産後パパ育休体験記33日目 〜はじめての嘔吐とみてねの活用〜

おはようございます。
産休33日目です😀3月になると日中は温かい陽気になってきますね。

昨日は吐き戻しはなかったのですが15時すぎのミルクタイムの50分くらいたってから、ゴボッと音をたててヨーグルト上の液体を吐いてました🙀

仮眠中のママを大慌てでよんで、二人で声掛けとゲップをさせてなど、大混乱状態。さいわい、嘔吐後は具合悪い感じはなく、いつも通りな赤ちゃんだったので一安心でした。

今まで吐き戻しがあったとしても10-30分以内だったので、けっこう油断したタイミングで起きてしまったなぁと反省🥲

昨日市の保健師さんから、出産後の状況確認がてら電話連絡があり、その際にママが吐き戻しについて詳しく聞いてくれていたのも冷静になれた1つだと思います。

私はみてね(Mixi)で家族にも動画や写真を共有しているのですが、なるべく何月何日何時何分をボイスメモのように記録し、前後の様子などもレポーター風に動画をとっています。これは、就寝前の今日一日の様子や反省など振り返りとして活用しているからです。

もちろん本日は嘔吐についても、記録してUpしていたのでお義父さんが夜遅い時間にもかかわらず、心配して連絡をくれました。ママのときも嘔吐はあったよーから、嘔吐すると慌てるよねーなど、あるあるなことと、遠くからでも見守っているよってことを伝えてくれていたのだと思います。

本日も親戚から出産祝いが😂赤ちゃんのために大切に使わせていただきます🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?