【英語力0セブ日記】インターン編 インターンを安く済ませたい人以外見るな! 安く済ませるインターンの選び方!!

ある日ですよ。
同じインターンの学生の子と、どうやってここを見つけて参加したかと会話してたんですよ。

そしたらなんと!!
衝撃の事実を知りました。。。

僕以外の学生ほぼ全員が、インターンの仲介業者を介して、ここのインターンを受けたとの事。

そこまでだったら、まだ良かったんですよ。。

なんと!!!

仲介業者を介すと、仲介手数料で7万円もいるとの衝撃の事実😱😱😱

しかも中には大学からの仲介業者の紹介もあったとのこと😱

さて逆に私はどうしたかというと。。

直接その企業にアプライしました!!


その為仲介料を取られる事はいっさいありませんでした!!
逆に仲介料があるこもを聞いてビックリしました。。

別に仲介業者に頼む事は悪いことでも無いですし、仲介業者を通さずに自分で調べて行くのには不安もあるので、7万円で安心を買うと考えれるなら、それでいいですけど。

7万ですよ!?

7万円あれば、セブで一ヶ月は余裕で暮らせますよ!?
僕の周りの学生は皆、僕の話を聞いてガッツリ後悔してました笑笑

そこでこの記事を読んで、インターンを考えてる人にオススメするインターンの選び方は、自分で直接調べてインターンを募集している企業があれば、仲介業者を通さずにダイレクトにその企業に自分自身でアプライする事をオススメします。

ただ注意してほしいのが、自分で調べても仲介業者を通してしまったりなど、自分でやる以上リスクがあるかもしれません。なのでその企業についてや、自分が今見ているサイトについて必ず念入りに調べてから、アプライするなら直接アプライしてください。

そして僕が一番オススメするのは、インターン経験がある人の紹介で行くのが、一番手っ取り早く、安心でオススメします。

周りにそういう友達がいないという方いると思います。
そういう方は私なり、他にもインターン経験がある方などにガンガン聞いてみてください。

最後にまとめると、

1.行きたいインターン先の企業に直接アプライする。

2.インターン経験のある人の紹介でいく。

この二つが僕が考えるインターンを安くすませる方法です。
是非!皆さんの参考になればと思います!


次回はインターンでのホテルでの共同生活について、書いていきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?