見出し画像

【英語力0セブ日記】インターン編 インターンの種類と条件

まずインターンには2種類あります。

まずは有給インターン

こちらは最低3か月から8時間の業務+1時間の英語学習で、月に数万円貰えるというのです。私はこちらに参加していました。貰える額はインターン先にもよりますが、約3万~6万円(15000~30000ペソ)。


次に無給インターン

こちらは1か月からでき、5時間の業務+4時間の英語学習。こちらは学生に人気でして、ほぼ100%の学生がこちらを選んでいました。


そして両方とも土日休みでした。

インターン先によっては土曜も業務があるところもあるので、そこは事前にその企業の条件を面接やサイトなどで、調べたほうがいいと思います。


そしてどちらを選ぼうが業務をする代わりに、住居の無償提供、平日の3食は支給される。という内容でした。

そして住居はホテルのコンドミニアムでの共同生活で、またこの生活が死ぬほど楽しかったんだよな~笑

その内容についてはまた後日詳細を書きます笑


次回の記事ではインターンの業務内容について、詳細を書いていこうと思います!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?