外見で勝負したい今日このごろ

みなさん、こんにちは!

緊急事態宣言も発令され、在宅勤務の比重が上がったり、外出せずに家で過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか。

僕は日中かつ混み合わないカフェなどで仕事関係のアポや友人とのランチをすることがあるのですが、昨日は美容・不動産・モデルをやっている男性の友人と会ってきました。

この友人とは飲み会などで会うことも多いのですが、いつも洋服のコーディネートはもちろん、頭のてっぺんから爪先まで決まっていて、加えて香水のいい香りもするイケてる人です。

友人と会うたびに思うことが、仕事をする時に外見に気を使うことはとても大事で、それだけで話を聞く姿勢になるし、一緒にいたいと思われるかどうかは非常に重要だと感じます。

全身に気を配ってきちんと整えることは自分の管理下にあるので、自分の姿勢一つだと思います。

そして外見を整える上で大事だと思うのが筋肉で、ゴリゴリでなくてもしっかりとついたしなやかな筋肉は、相手に信頼感や頼もしさを感じさせます。

僕は以前、池間哲郎さんの講演会で、「男性が女性に唯一勝てるのは筋力だけ。だから男性の使命は女性を守ることにある」と伺ったのが衝撃で、その時率直に思ったのは

筋力もない俺はやばいじゃん。全敗じゃん!

ということでした。

確かに、僕の尊敬する嶋村吉洋さんは、ご自身の体調管理だけでなくボディメイクにも非常にストイックで、大好きな漫画「刃牙」のように、背中にオーガが浮き出るほど鍛えていらっしゃいます。

卓越して結果を出している方は体もしっかりと作り、一目見るだけで自己管理して目標達成できることがわかるような方が多いです。

ボディメイクとビジネスの成果については様々な記事があります。


僕も早速、パーソナルをやっている友人にお願いして、筋トレを始めました。
どんな体も日々の積み重ねから、仕事の目標達成と共に体の目標達成に向けても自分の意思と筋肉を鍛え、一流の仲間入りをすべく邁進していきます。

せめて筋力だけは女性を守れるくらいになるよう、男としての存在価値を確立します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?