仮面ライダークウガの名言で好きなもの

「この雨だって絶対止むよ。そしたら青空になる。今だってこの雨を降らせてる雲の向こうには、どこまでも青い空が広がってるんだ」

「ずっとここで悩んでいれば、答えが出るかな」という問いかけに対する↓
「出ないだろうね。だって、そんな簡単に出たら、悩む事ないじゃない。何年かかったっていいんだよ。みんな悩んで大きくなるんだから。君の場所はなくならないんだし。君が生きてる限りずっと、そのときいるそこが君の場所だよ。その場所でさ、自分が本当に好きだと思える自分を目指せばいいんじゃない」

「そうだよ。だからこそ、現実にしたいんじゃない。本当は綺麗事が一番いいんだもん。暴力でしかやり取りできないなんて悲しすぎるから」

「人の気持ちになるなんて、誰にも出来ませんよ。…思いやる事なら何とか出来ますけどね!」

「信じて!みんな、やる時はやってくれるよ。そして君にもいつか何かやる時が来ると思う。お父さんもきっと、それを楽しみに見守ってくれてるよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?