自分をコンソメカレースープだと思ってるお湯の作り方+目玉焼きという名の目潰しトースト

画像1

 今朝起きて、猛烈にスープが飲みたくなったのであり合わせの調味料でスープのような何かを作りました。

〇「コンソメカレースープ風味付きお湯」の作り方

 材料兼作り方:
 マグカップにコンソメ粉、バーモントカレーパウダー、ハーブソルトアメリカンミックス、すりおろし生ニンニク、粉チーズを目分量で入れます。
 あとはお湯を入れて混ぜるだけ!

 これで完成。

 和風にしたければコンソメ粉、カレーパウダー、昆布つゆなどの和風だし調味料を入れるだけで和風コンソメカレースープができます。

 コンソメ粉じゃなくて鶏がらスープのもとでも代用できます。

 うどんの話になりますが、うどんにカレーパウダーをかければ簡単にカレーうどんができるし、あり合わせの調味料で工夫すれば手軽に色々なスープが作れるのでおススメです。


〇朝食に摂った目玉焼きトーストの作り方

 味付きお湯の隣に写ってるものは目玉焼きトーストです。休日に朝からガッツリ食べたいときによく作ってます。仕事の日は味をつけてないし焼いてもいない素の食パンを食べてますからね。たまに味のついた食パンを食べたくなるわけですよ。

 材料:
食パン、生卵、ソース、マヨ、マスタード、すりおろし生ニンニク、粉チーズ入り

 食パンにお好みでマーガリンを塗り、軽く食パンをトーストします。トーストを終えたらお皿に乗せて食パンの耳の以外の面を潰してへこみを作ります(こうすることで、生卵を乗せる際にこぼれずに上手く焼くことができます)。
 殻を割った生卵をへこみに乗せて、黄身の部分をかき混ぜます。この時にケチャップやバーベキューソースなどの調味料をかけても良いです。味付けはお好みで大丈夫です。そしたら電子レンジに入れて卵が固まるまでチンします。
 そしたら最後にオーブントースターに入れてブンすれば完成。


 私は温めるならチンでクタクタになったものより、カリカリサクサクの食パンが好きなので最後にオーブントースターで追い焼きをしています。

 目玉焼きなのに目玉をつぶしてるので実質「目潰しトースト」ですね。


 がっつり食べれるので時間がある人はやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?