見出し画像

【Vtuber】あしゅりーさん『劇場版機動戦士ガンダム&劇場版Zガンダム』同時視聴配信を見た話

  MGSをはじめとする小島監督作品が好きなVtuberあしゅりーさん。

 そんな彼女が劇場版機動戦士ガンダム3部作の同時視聴配信を行い、そのドラマと人間関係の濃密さに惹かれて劇場版Zガンダム3部作の同時視聴配信を行いました。


〇劇場版機動戦士ガンダムの同時視聴配信

 私は同時視聴をやっていたことを知らなくて2作目の哀・戦士編から見始めました。
 ガンダムという作品を初めてご覧になられたあしゅりーさんの反応がとても良い。同時視聴でリアクションを聞きながら視聴者の方々のコメントを見ながら映画を観るのって楽しいんですよね。

〇劇場版機動戦士Zガンダムの同時視聴

 頭に血が上りやすいカミーユに終始ドン引きしまくってたのめちゃくちゃ笑いました。2作目の恋人たちでキャーキャー言ってたのも、とてもかわいらしかったです。

 そして3作目、星の鼓動は愛を見終えた後にそのままテレビ版の最終回を同時視聴しました。
 あしゅりーさんはテレビ版の最終回の展開について知らなかったので、とても良い反応をしていましたね。

 私はというとテレビ版の最後の展開を噂には聞いていたので、今の今まで見れずにいました。なので、あしゅりーさんの配信でやっと見ることができました。
 覚悟はしていましたが、やはり気持ちの良い終わり方ではありませんねw


〇おわりに

 私が宇宙世紀作品に触れたのも去年、ガンチャンで配信された劇場版機動戦士ガンダムの同時視聴からでした。そして一人で劇場版Zガンダム、逆シャア、ガンダムUC(ユニコーン)を見るに至りました。
 そして初めて映画館でガンダム作品、閃光のハサウェイを見たのですが…。映画館で観れてよかったと心の底から思いました。当時はもっと早く宇宙世紀作品を見ておけば良かったと思ったほどです。

 ちなみに、その同時視聴でカイさんとガンキャノンがお気に入りになりました。

 Vtuberのガンダム同時視聴のおかげでガンプラ作りを子供のころ以来に行なったり、宇宙世紀作品にハマることができたんですよね。

 私の中でガンダム作品の同時視聴配信というものは特別なものになっていたので、こうしてあしゅりーさんが同時視聴配信をしてくれたのはとても嬉しく思います。

 ガンダムはいいぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?