見出し画像

音声配信にマイクはあったほうがいいの?

こんにちは、やっちーです。

音声配信を始めて1年。
今まではiPhoneで直接収録か、ピンマイクを使っていたのですが、思い切ってずっと欲しかったマイクを買いました!

実際にマイクを使って、音声比較もしてみた収録はこちらから。

iPhoneと比べてもわかりますが、思っていたよりも大きくてズッシリ!!
ですが、本格的なマイクに満足して、やる気がアップしますね。

USBマイクだとパソコンじゃないと使えないとおもってましたが、このアダプタを使うと、iPhoneから直接音声収録できるので、便利です!!

実際の音声を聞いていただくと、違いがわかるのですが、yetiのマイクを使うと声が近く感じる気がします。

音声配信を本格的にやってみようかな、という方や、音質にこだわりたい方には、とってもお勧めなマイクですね!


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
この投稿がよかったら、SNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

自分軸を見つけるヒントはこちらでは伝えきれないことも多いので、無料メルマガで週2回配信しています。

『自分らしい生き方で、なりたい自分になる』を叶えるメールマガジン / 

https://beyourselfyy.com/mailmagazine-entry/

ご興味ある方、サクッと登録してみてくださいね!

解約はいつでもワンクリックでできます。


~こちらもお気軽に遊びにきてくださいね~

【twitter】 https://twitter.com/waiwailife7

【ラジオ配信番組 #🌸やっちーの心のコンパスルーム🌸 】

standfm

radiotalk

ブログ 運営中~】
BeYourself~自分だけの未来地図を描こう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?