見出し画像

スリーブリッジ

青森県弘前市にアップルパイで有名なパン屋「スリーブリッジ」という店がある。俺はこの店の名前をスリーブ・リッジ(sleeve ridge)だと思って、どういう意味なんだろうと不思議に思いながら店を訪ねた。

お目当のアップルパイを買って袋に詰めてもらったら、袋に橋の絵が3つ書いてあり、さらにthree bridgeというロゴがあった。

そういう切り方?

でも

こういう場合って

three bridgesって複数形になるんじゃないの?

そう思って外に出たら店の横に住居らしい表札が見えた

「三橋」

なるほど!

これなら

普通は複数形にしないね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?