見出し画像

高速道路を走り続けて分かったスピードを出す車種5選

自分も高速では結構スピードを出す方なのですが、
半年ほど毎日高速を使ってて、
スピード出すなーあの車種ってのが絞り込まれてきたので、
それについて書きたいと思います。

第一位:トヨタハイエース

意外かもしれませんが、ハイエースは基本追越車線走ってますw
これ、多分仕事で長距離を運転しなければならず、
東京に仕事しに行く人たちが多いからなんでしょうね。

おそらくあの車の中には屈強なおじさん達がタバコモクモクさせながら、
シーンとした社内なんだろうなー、って想像してます。

第二位:トヨタプリウス

今年、クラウンと同様のフロントを備えた顔にモデルチェンジしたプリウスですが、旧型のプリウスですね。やたら速いです。
なんなんでしょうね。スピード出やすいんですかね。

あまりプリウスでゆっくり走ってる人見ないです。

第三位:トヨタエスティマ

速いですねー。間違いなく速いですし、車間も詰めてきます。
エスティマって、きっと10年前くらいに少しやんちゃだった人たちがこぞって買った車なんでしょうね。ミニバンのハシリって感じでですもんね。
エスティマに関しては、一般道でもやたら車間詰めてきて、印象良くない人多いです。エスティマ見かけたら、とりあえず近づかないでいようって思ってますw

第四位:トヨタランクル

実は、ランクルってあんまり高速走ってないんですよね。
登録台数が少ないんですかね。それにしても、走ってたら、やたらスピード出すんですよね。まぁ、そりゃかっ飛ばせる車ですし、かっ飛ばしたい気持ちも分かります。とりあえず、後ろから来たら、スピード出したいだろうな、と避けますw

第五位:トヨタボクシー

ノアじゃないんですよね、ボクシーなんですよ、やっぱり。
ノアはママさん中心に乗ってて、ボクシーはパパさんが乗ってるんでしょうね。
そして、僕シーに乗ってるパパさんは、スピード出しますよ。そうじゃないと、あんなシャープなフロントフェイスしてませんよね。

(次点)第六位:トヨタアルファード

まぁ、アルファードもスピードが出ちゃう車なので、出しますよね。
でも、ミニバンの中では左車線を走ってるアルファードも見かけるので、そこまで全体的にスピード上げてるな、という漢字でもないからですね。

統計的に見てやはりトヨタ車独占ですね。
これは単純にトヨタ車が世の中に溢れているっていうことに尽きます。
もちろん軽自動車は一般道で多いです。けど、高速になると軽自動車はやっぱりスピード出さないですよ、そこまで。そもそも、あんまり高速で見かけませんし。

ホンダフィットとか、日産ノートとかももちろん高速で見かけるんですけど、これらに乗っている人たちはそれほどスピードは出しません。
でも、上記のトヨタ車乗ってる方々は、めちゃスピード出します。

そういう車には、トヨタクラウンが後ろからウゥーと捕まえてくれるのかと思えば、最近あまりスピード違反で捕まってる人、見かけないんですよね。。。
あれってなんでなんでしょうか?

みんな、レーダー付けてるんですかね?

僕自身は、後ろからクラウン来たら、一気にスピード落としますw

みなさん、スピード出し過ぎには注意しましょうね。
一瞬の事故で、人生終わってしまうかもしれないので。

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆