予定が消えていく

今の諸々の、自粛・中止判断で仕方ないとはいえ。
予定が次から次に消えていく。中止になる。
数か月前からチケットは押さえていて、公式ツアーもグッズも支払い済みなのに、まだどうなるか発表されていない公演もある。

状況を鑑みての判断。分かる。理解できる。
でも楽しみにしていたライブも舞台も中止になってしまっては、やっぱり落ち込む。
これを楽しみにしてたんだよ、と。
仕方ないのは分かっている。理解している。でも気持ちは追いつかない。

本来だったら明日公演予定だった推しアイドルのライブ。
この週末に行く予定だった、人生の半分応援している最推し俳優さん主演の舞台。
どちらも開催自粛で払い戻し。
舞台に関しては、今のところ3月初旬までの公演中止で、その後は分からない。
観に行く日が自粛期間に被らなくてもよくない!?と思ったが、まだ4月に次の公演地での開催予定があり、チケットも販売されている。
なので、都合をつけてそちらに行く計画に切り替えた。
転んでもただじゃ起きねぇよ。私は諦め悪いんだ。

ただ、ライブの方は本当にどうなるか分からない。

推しアイドルの彼らは、2.5次元舞台からの派生グループで、全員揃っての活動や今後の予定というものは全て未定だ。「作品」が続いてくれれば望みはある。
とはいえ、やります!と公式が企画してくれないと、彼らを見ることはできない。
もちろんキャストの皆さん個人は、それぞれ活動しているので今後も会うことはできる。
けれど、今見たいのは、会いたいのは、あの作品のキャラクターとして揃ってパフォーマンスをする彼らだ。

今回は彼らの二回目のライブツアー。一年半前、初のライブツアーをしたとき、推しが約束してくれた。
「またやるから」と。
彼は有言実行の男なので、本当に実現させるんだろうなと確信して待っていた。いつになるかは分からないけれど、その時は全力で応援しようと決めていた。
すると本当にライブが告知され、前回よりパワーアップしてセカンドライブツアーを敢行してくれた。
2月にあった初日と二日目の公演、素晴らしかった。楽しかった。次の公演を楽しみにしていた。
次の開催地での公演から参加する友人たちにも、楽しみにしてて、早く観てほしい、一緒に盛り上がろう、と声をかけていた。
でも、叶わなかった。

開催自粛が発表されてから、彼らはそれぞれのSNSやブログ、配信で自分たちの思いを教えてくれた。
自粛になってしまったことを仕方ない、と言いながらも、「自分たちはやるつもりでいた」「できなくなって悔しい」と言っていた。
悪くないのに「申し訳ない」「ごめん」と謝罪していた。謝らないで、とのコメントに「謝らせろ!」と言っていたキャストさんも居た。
皆さん本当に悔しそうでつらそうで、見ながら泣いた。


私はもう、彼らにあんな顔をしてほしくない。
悔しい思いをしてほしくない。
ご本人たちは「今後どうなるか分からない」と前置きした上で、
「やるつもりでいる」
「だから皆さん、それぞれが気を付けて対策して、必ず元気で会いましょう」
と言ってくれている。
次の公演があるかどうか、現状本当に分からない。
けれど、彼らの為にも、公演に関わっている全ての関係者の為にも、何らかの形でライブをしてほしいと思っている。
せめて最後の凱旋公演、千秋楽だけでも、と願っている。祈っている。
だってそれしかできないから。


どうか、一日でも早く収束して、また彼らがパフォーマンスを見せてくれる日が来ますように。
あのセットリスト・構成でのライブがもう一度できますように。
例えそれが叶わなかったとしても、次、がありますように。
因みに、現段階で既に「必ず何か考える」と有言実行の男が宣言しているので、私はその言葉を信じて待っている。
心強いな、私の推し。貴方が言ってくれたら絶対にあるって信頼感と安心感あるもんな。
こういうところ、貴方のファンで良かったなと改めて思う部分です。好きです。

ただ、でもやっぱり、見たかったんだよなぁ、大阪公演。
悔しいなぁ。
言ってもどうしようもないことだけれど、言わせてほしい。
楽しみにしてたんだよ。本当に。
新曲すごくカッコ良かったから、また一緒にコーレスしたかったんだよ。
皆すごく楽しそうでキラキラ輝いてて、本当にアイドルだったんだよ。
私の推し、最高にカッコ良いんだよ。歌もめちゃくちゃにうまくてダンスもうまくて、ソロパートとかもう本当に最高だったんだよ。

見たかったなぁ。
会いたかったなぁ。
あの場所に立ってほしかったなぁ。


今回の戻ってきたチケット代金は彼らの為に使うつもりだ。
なので、公式様はお願いですからグッズの通販をしてください。
たくさん買います。還元させてください。
あと、ワガママだと分かってるんですけれども、今回の公演の映像、初日・二日目公演である程度撮れているのなら、配信してくださいもちろん支援上乗せの値段設定で結構です払います。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?