【僕の判断基準/ぐっさん】

こんちは!

前ちゃんの企画、

に参加することになりました、愛媛のぐっさんです!!

おそらく、前ちゃん関係の方々が見ておられると思いますので、まずは自己紹介させて頂きます!!

自己紹介

私、ぐっさんことヤマグチタクミは愛媛県の大学に通う21歳でございます!

前ちゃんとは、先月に香川で開催された西野さんの講演会で出会いました!!

ちなみに、無限マラソンでお馴染みのべぇくんもそこで出会いました!!

僕は、みきゃんを被った朝四時からの男でお馴染みのよっしーさんにお誘い頂いてスタッフサイドでの参加でしたので、打ち上げの席で仲良くなった……のかな?(笑)

エンタメ研究所に入って、2ヶ月とちょっとではありますし、
西野さんの本を読んだことは殆ど無いという人間ではありますが、

西野さんのやること、そして西野さんの下に集まる皆さんに興味があります😁

以後、お見知りおきを……!!!

詳しいことは僕のnoteの記事をご覧ください!!(笑)

前置きが長くなりましたが、そろそろ本題に入りますね😏

判断基準はモノによる?

ぶっちゃけ、僕の判断基準はその時の僕自身の状況や判断するモノやコトによって変わります。

ただ、多くの場合は変わることがないかと思います。

基本軸があって、時と場合によって判断を変える。

そんな感じですかね~

では、行きましょう!

「ノリと勢い」

僕の判断基準のほとんどを占めるものは、

「ノリと勢い」です。

僕は、何かを始める時にはあまり考えずに決めてしまうタイプ。

案外、その時に感じたままに行動する方が「素」の自分に近い状態だと思ってるので、その感性は大事にしたいと思いますね。

その方が周りから面白がられるし、ネタにもなりますし(笑)

ただ、「なんでやったの?」と聞かれると答えにくいという欠点がありますが。

この間カンボジアに行った際も、「友達と会った時にカンボジアに行くことを知らされ、日程が合ったからいくことにした」とか、

西野さんの講演会のことで声をかけてもらった際も、二つ返事で行くことにしたりという感じですね

ちょっと規模は小さいかとは思いますが(笑)

僕自身が飽き性ということもありますけど、早めに決断してやってしまうということの方が「環境」が整ってくれるので、それはそれでいいかなとも思うし

その瞬間に感じた気持ちを一番大事にしたいですね。

「やらない後悔より、やる後悔」とはよく言いますが、「失敗」を「失敗」と捉えないようにする意識もあります。

だからこそ、「やってみる」っていうのはすごく重要だと思っていて。

その方が、「辞める」という選択肢も気軽に使えるわけです。

そのためには、ノリと勢いというスピード感が一番ハマります。

そんな感じです(笑)

まとめ

僕の判断基準は、面白いと思った上で

「ノリと勢い」で判断する、ということです。

なぜかというと、

・圧倒的成長には圧倒的スピード感がベストマッチング

・「素」の自分に近い感情

・話題性がある=面白い

・色んなことに挑戦できる=チャンスを逃さない

こんな感じかなあ

やっぱ、前ちゃんはオモロイですな、、

最高🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?