見出し画像

「イベンター」より「コネクター」

先程、「イベンター」の別名称を考えていたら、

「コネクター」という答えが出て、

「俺は天才かもしれん」と思ってしまったぐっさんです。

すみません、「天才」という部分は思いあがりです。

てはわけで、「コネクター」ということを思いついた勢いそのままに書いております。

「イベント」をしたいわけでは無い

「願いを叶えるイベンター」|ぐっさん @tkmymgch|note(ノート)https://note.mu/tkmymgch/n/nd6a18db1cf0a

極端な話、「イベント」をやりたいわけでは無いです。

「イベンター」になりたいわけでも、もちろんないです。

【エヒメユースラボ】を引き合いに出せば、「コミュニティを作る」というのはあくまで”手段”であって、

決して目的ではない。

”スピード感”を失った者は成長できない【9月の振り返り&今後】|ぐっさん @tkmymgch|note(ノート)https://note.mu/tkmymgch/n/n26583fbeed8b

つまり、この二つに共通していることこそが”目的”であります。

ここで言えば、「繋げる」ということ。

これは人ベースではありますが、僕自身の思いとしては「その先」が見たい

というものになります。

どんな面白いことが起こるんだろう。

どんな化学反応が起こるんだろう。

そういう思いを持っているわけです。

そのためにやるべきことは、「人と人を繋げる」

そのためには、「繋がる機会やきっかけを作る、あるいは直接つなげる」

さらにそのためには、「より多くの人と関わる」

こう考えると、凄くすっきりしてきますね。

これを踏まえて、前回の投稿を見返すと、

「願いを叶えるイベンター」ではないなと。

「コネクター」のほうがしっくりくる。

ということですね。

おわりに

いわゆる、「マッチング」がしたいんだというお話です。

巷ではよく、「ミスマッチが~」とはよく聞きます。

ただ、僕の意識としては

「あってはならないミスマッチがあるのは当然だが、ミスマッチがあったからわかることもある」と思っています。

なんでもやってみるのが一番ですね。

というわけで、「イベンター」から「コネクター」へと変えますというお話でした。

ちなみに、僕の今後ですが

10月15日・EISイベント@Reach(拠点)

https://twitter.com/ehime_eis/status/1180132618764836864?s=19

10月16日・Tech.i.sイベント@カフェみくろす(参加できるようになりました)

https://twitter.com/TECH_I_S_/status/1181848722897915904?s=19

10月17日・代理マスター@Bar こりびんぐ

10月21日・「カタン☆ナイト!」@Bar こりびんぐ

【お知らせ】イベント、マガリBarやります!!|ぐっさん @tkmymgch|note(ノート)https://note.mu/tkmymgch/n/n6891acadfec6

11月1日・代理マスター@Bar こりびんぐ

11月12日・代理マスター@Bar こりびんぐ

11月21日・「Catan☆Night!-Global Edition-」@Bar こりびんぐ

11月25日~・田舎フリーランス養成講座@大洲

12月26日・天才万博@東京

となっております。

ちなみに、明日から大阪へ行き、BLANKゲストハウスのオフ会に参加します!!!!!!

カンボジアで感じたこと②【BLANK ゲストハウス】|ぐっさん @tkmymgch|note(ノート)https://note.mu/tkmymgch/n/n3c1bbfcb9680

めちゃくちゃタノシミ!!!!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?