マガジンのカバー画像

ひめフリ

19
運営しているクリエイター

記事一覧

【いなフリ回顧録】②「優しさ」とは相手目線に立つこと

毎日更新すると言いながら、早くも出来ていないぐっさんです。

出来もしないことは言うんじゃないよ、と叱ってください。

今回はいなフリの回顧録、ということで高さんの分析で腹落ちした「優しさ」が無かったことについて書きます。

ハッキリ言いますが、言い訳にしか捉えられないと思いますので悪しからず。

問題のnoteを削除した件以前、どちらかと言うと「外向き(箕輪編集室メンバー向け)」に3本のnote

もっとみる

【いなフリ回顧録】①「やっぱり俺はバカだった」

※今日から年末まで、いなフリでの日々を振り返ってみます。

11月25日~12月20日まで、「田舎フリーランス養成講座」に参加してきました。

始まる前の僕の目標は、「この一ヵ月で参加費をペイする」でした。

何としてもペイするつもりだったわけです。

結果的にどれくらい稼いだのかというと、、、、、

「2千円くらい」

、、、、

「は?」と思う方もいるかと思います(笑)

強がるつもりはないで

もっとみる

やっぱみの編おもろい【ひめフリ23日目】

ども、ぐっさんです

明日、再び松山にバックするわけですが、ぶっちゃけメンドイです

ただ、ナナシロさんと伊藤君を会わせるので、めちゃくちゃ楽しみです。

面接は、、どうにでもなるでしょう。

メディア立ち上げに際してこのプランはぶっちゃけ「まだ早い」とは思ってるのですが、「学生コンサル」で主に「ライター」を生み出し、母数が大きくなってきたタイミングで、「愛媛の情報発信メディア」を立ち上げるつもり

もっとみる

なるようになる【ひめフリ22日目】

超絶やる気が出ないぐっさんです。

こんなことを言うと我がメンターであるナナシロさんに怒られそう。(笑)

わかってはいるんですけどね、、、「やる気」なんて人間が勝手に作りだした虚構に過ぎない。

この状態になると、「モチベで仕事をするな」って言うのは痛いほどわかる。

そんなことを思う、今日も今日とて。

なるようになる今回、ナナシロさんに痛いほど言われ続けている気がするのですが、「人間、誰しも

もっとみる

ひめフリもあと5日なのでやりたいこと吐き出す【ひめフリ21日目】

ども、ぐっさんです。

Wordpress案件に死ぬほど手こずってます。

今日はほとんど何もしてない(というより出来てない)

就活も目前に控え、やることずくめの状況ですが、ここいらで今思ってることを全て吐き出します。

やりたいことが増え過ぎた3週間ざっと書き出しますね。

・釣り

・キャンプ

・古民家活用

・愛媛の情報発信メディアの立ち上げ

・学生コンサル

(そんなになかった

もっとみる

このタイミングで松山に帰ってよかった【ひめフリ13日目】

松山かえって良かったと思う、ぐっさんです。

原付で大洲まで来るの、寒かったなあ、、、

毎日カレー健康生活がついに途絶えました

まあいいです

ではいきましょーーーー

ひめフリ折り返し、、、松山に帰ってよかったと思う理由いつもいつもお世話になってるTech.i.sさんがイベントをしてるとのことで、大洲に向かう途中に寄ることに。

きっしーに連絡したら、植松さんも居るとのことで、お会いしてきま

もっとみる

一旦、松山に帰る動き【ひめフリ12日目】

今日松山に帰るのですが、めんどうでしかたないぐっさんです。

なんとひめフリの半分が終わりました。

早すぎ。

まだ結果が出てないので焦りしかないけど、ワクワクすることが多すぎて夜も眠れません。(嘘です。ぐっすり寝てます。)

なんとあのしゅうへいさんが、大洲に来ます。ヤバいです。

てな感じですが、今日は週末面談だったので、そのお話をします。

発信てなんやねん僕のメンターはナナシロさんですが

もっとみる

あぷりしえいてぃぶ・いんくわいありー【ひめフリ11日目】

16時半頃にヤマさんから、「今岡組は風呂行ってきて!夕食後に楽しいことするから!!」と投げられて、終始ビビってたぐっさんです。

「A・I会」なるものをやってきました。

説明するのが面倒なので、リンクを貼っときます。

ペアが統括のヤマさん。

魂抜かれて、何言われたかしっかり覚えてない(笑)

ただ、「ヤマさんと面白いことをしたい」と思ったのは間違いないし、改めて自分の立ち位置が少しわかったよ

もっとみる

毎日カレー健康生活【ひめフリ9日目】

風呂で流れてきたミスチルの「しるし」を聴いて、少し寂しくなったぐっさんです。

彼女欲しい

ひめフリが始まって9日目です。

特に言ってなかったですが、毎日投稿も続いております。

で、今週の土曜日に急遽松山に戻ります(就活)ので、お昼ごはんを食べてくれる方を募集します。

居なかったら即、大洲に戻ります。

発信力と拡散力今日は、ぽかさんの「SNS運用講座」でした。

「SNSは運用が命」って

もっとみる

僕のメンターはナナシロさん【ひめフリ8日目】

メンターがナナシロさんになったぐっさんです。

ちなみに、ナナシロさんは僕が目指す「ジェネラリスト」のお手本。

Youtubeもやってるので、ぜひチェックしてね

いやついに2週目突入。

はやい、早すぎる。

大洲にきて実感したのは、「アツいのは松山だけじゃねえ」こと。

統括のヤマさんは、何かオーラが漂うバケモノだし(めっちゃ褒めてるつもりですからね!!!!)

もはやユウさんは母。聖母マリ

もっとみる

頭痛が薬で治った話【ひめフリ7日目】

なんやかんやで今日で8日連続投稿になる、ぐっちゃんです。

大洲さむい。

毎日がエブリディな毎日を送っているわけですが、松山のアツいお友達が12月からプログラミングスクールに通うとの話を聞き、驚きとともに焦りを感じております。

「結局、何で稼ぐんだろうな」と思う次第ですが、そのために来週はサイト制作とブログを軸に地盤を固めます。昨日も同じことを書いたけど。

「まだサイト制作案件来てねえぞオイ

もっとみる

休日でもPCと向き合う1日【ひめフリ6日目】

昨日、「ラ・ムー」に買い出しに行き、食事がレベルアップしたぐっさんです。

毎食100円を切るのを目標にしていると、600円の食事を6食分と捉えてしまいます。

苦しいですが、楽しんでいる自分がいるのでオールオッケー。

本日のスケジュールはだらけすぎたので書きません(笑)

いなフリにきて1週目が終わったところなので、1週間の振り返りも兼ねて今の心境と来週の展望をお伝えします。

同じなのに新し

もっとみる