今日は精神科でした。

こんばんは!
コバヤシスケロクです。

今日は月イチの精神科への通院でした。
かかりつけ医からは、なるべくマスコミや自治体の役所などへの誹謗中傷めいた抗議クレームを電話しないように努力せよとの釘刺しがありました。凹みました。わかっているつもりなんですが、どうしてもイヤなものは嫌だから、文句垂れてやりたいんだよね。大人じゃないよね。少し反省。
で、精神科の外来受診の前にはヨークベニマルにペットボトルや段ボール、雑紙のリサイクル出してリサイクルポイントを貯めました。

更に、ポプラ社から出ていた角田光代さんと読むビジュアル源氏物語を一気に通読し、更に、山口謠司さんの上田万年うえだかずとしに関する本を通読しました。
いまは図書館からは、アーサーウェイリー英訳『源氏物語』の毬矢まりえ森山恵姉妹訳第2巻(左右社刊)と角田光代訳『源氏物語』下巻(河出書房新社刊行の池澤夏樹監修の日本文学全集のなかの一冊)を借りてきています。明日あたりから飛ばし気味に読んで行きたいと思います。

そういえば、大江健三郎さんの『M/Tと森のフシギの物語』や、村上春樹さんの『街とその不確かな壁』も漸く読み始めています。どちらも面白い本だと思います。

そのうちに、高橋源一郎さんの『DJヒロヒト』も本腰入れて読み始めなきゃなあとは思います。

ともかく、セカオワなんか関連するものはことごとく拒否したいと思います。不愉快です。
先日も川田十夢さんのイノベーションワールドにて、はからずもセカオワを3曲も選曲したのにクレームを入れたりしましたね。
そういえば藤崎彩織の文才は買うがセカオワは嫌いだと藤崎彩織のXにポストしましたし。
もうセカオワザ・ハウスには誹謗中傷罵詈雑言を書き込むのもよしにするよう努力します。

いま、問わず語りの神田伯山と武田砂鉄のプレ金ナイトを聴いています。

ではまたヨロシクお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?