見出し画像

新しい挑戦。下克上。



今回タイリーグ2のプレーユナイテッドと契約を致しました。



前期リーグまではタイリーグ3のピッサヌロークFCと契約をしていて、今回契約をキャンセルしてからの移籍となります。



コロナ明けからチームのメンバーも少し変わり、なかなか難しい前半戦でした。


なんとか上位に食らい付いて3位で折り返し、個人としては2得点1アシストと今までに無いほど結果が出なかった。


チームを勝たせるためにデフェンス、攻撃の組み立て、フィニッシュ。


全ての局面でチームを助ける。


なかなかきつかった。



前半戦、全試合フル出場。


タイのこの暑さでの90分は本当にしんどかったし、交代したいって思う時もあったけど、
それよりも責任感の方が勝っていた。



だけど、ある事がきっかけでチームを移籍しようと決断しました。




それは前半戦終盤にチームは給料面の問題が1、2ヶ月あり、そこでオーナーから契約のキャンセルを許可すると言われたことです。



もちろん、何一つ満足していなかった。

・チームのパフォーマンス
・練習内容
・試合での戦術
・起用法


全てを堪えてプレーしていたけど、このチームは自分を必要としていないんだと。
オーナーと話をして感じた。





だったら移籍をしよう!


決断してからはすごく早かった。


T3の4チームからすぐに連絡が入った。


それと同時にエージェントからも連絡が入り、タイリーグ2をターゲットと明確にしてチームを探してもらいました。



結局契約をキャンセルしてから1週間以内に無事に新しいチームとの契約を掴みとる事ができました。



今回の移籍からエージェントをつけようと思った経緯は、、、


毎年熱い声をかけてもらっていたこと。
この人となら上のリーグを目指して頑張りたいと思えたこと。




もちろんタイに来た当初から今も変わらない目標はタイリーグ1でプレーをすること。



そんなに高くない目標だろって思うかもしれないけど、タイリーグ4からスタートした自分からすればなかなか凄いこと。


4部→3部→2部(現在)→1部



タイ下部リーグからスタートする選手の希望になれたらなとも思う。



2017 4部優勝&FAカップベスト4
2018 3部優勝
2019 4部優勝
2020 2部リーグへ個人昇格




チームは現在4位。


プレーオフ圏内。


昇格のチャンスがある順位。


このチャンスを掴んで1部へ昇格したい!!!


全力で頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?