「スマホでの情報収集、動画の利用が拡大、若年層ほど企業SNSに反応」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/7号
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
スマホでの情報収集、動画の利用が拡大、若年層ほど企業SNSに反応
急成長のデジタルライブエンタメ市場、24年には約1000億円規模に
自粛期間中の3大ストレス「マスク着用」「運動不足」「外食ができない」
Instagramの保存機能利用経験はファッション関連、化粧品で多い
BtoBマーケでオウンドメディアに期待する1位はSNS上でのプレゼンス向上
営業電話が世界で激減 / チャット利用急増などコロナ禍のB2Bマーケ&営業
減少し続ける60代の現金利用率 一方40~50代では増加傾向に
東京五輪を「訪日観戦したい」 中国58.4%、米国21.0%