見出し画像

右側の顔

右側の顔の方が感情が現れないらしい。
というウソかホントか分からないネタがなんとなく記憶にあった。

視力も目も眉毛も若干左右差があって、前髪はずっと気に入っている左分けの固定だったがこの際変えてみた。

右分けにして鏡を見るとなんとなくそう思えてくる。
感情が、、というかおとなしく見える。(よって普段はその逆)

とりあえずコレでいこう。
そう決めただけで感情を隠せた気になった。
単純でよかった。

最近右側にだけ白髪が見えるようになっていたけど、そんなことより感情の方を隠したかった。

隔世遺伝できっと白髪には苦労しないだろうとここまで余裕ぶっていたけど、いい機会なのでそろそろ受け入れることにした。

二十代で若白髪の後輩には、全然っすよ!と慰められ、いやいや…と返したが、まじまじと彼女の頭頂部を見て、まぁあなたよりは全然っすね。とひそかに思っていた。


〜っすか?とか、○○なんっすよ。
って敬語なのかな??
男女差別ではなく、今は女性でも普通に使うのかな??え?かっこいいやつ?

今更言っても、なんすか?って返ってくるのが想像できる。

右分けで強くなれたから思い切って聞いてみようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?