見出し画像

メジャデ

ちょうど去年の今頃、年に2回しかない休日出勤がライブの日と重なってしまった。

4組のバンドが出るイベントで、お目当てのバンドはひとつ。
夕方から始まるので、1、2番目じゃなければ間に合うし、メンツから考えて勝手にトリだろうと思い込んでいた。

日にちが近づいてもタイテの発表はなく、図々しく主催者のお問い合わせフォームに事前告知の有無を丁重に問い合わせてみたが返信はなかった。

当日、SNSをチラ見しては手に汗握りながら仕事をした。もうこの街に着いているようだ。居ても立っても居られなくなり、一か八かでバンドメンバーのストーリーにメッセージを送ったところ、なんとご本人から返信をいただいでしまった。
返事が来た嬉しさと、スタートには間に合わなそうなことが分かってしまったショックとで、その後どんなふうに仕事をこなしたのか覚えていない。

人生で1番ぐらいの、且つ、違反切符を切られないぐらいのスピードでライブハウスへ向かった。

数曲だけでも聴けて良かった。
スウェットも買えた。



そのときのスウェットを着て、ツアーファイナルファイナルを生配信で観た。
感想は書けない。観た人にしか分からないと思うから。


メジャーデビューおめでとうございます!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?