見出し画像

CFDデビュー(7月度記録)※最終更新日時:9月1日(木)AM9:00

CFDの記録を残していこうと思います
ポジションを持ったり、決済した時とかに記載していこうと思います
長く持っている場合は途中経過なども記載するかもしれません
そんな感じでやっていこうかな?と今は思っています

(目次を押せば、そこへ飛ぶことができます)

○7/1:とりあえず1ポジションを持ってみた

まぁ、ぶっちゃけ、私ごときがうんちくを垂れても、

あまり意味がないと思いますので、私なりに考えて

長期用?として

★NYダウ[売]:証拠金50M

★ユーロ50[売]:証拠金50M

★米除くグローバルリートETF[売]:証拠金100M

・・・の3種を各1ポジション持ちたいなと思っています


これはデモトレードで持っていたポジションでもあります

デモトレードでは順調に含み益を出してくれていたのですが、

ただ、それは過去であり、これからはわかりません


全ポジションが「売」(ショート)です

大丈夫なんでしょうか?w

  (個人的には下落基調が続くと思っていますw)

すぐに撤退になるかもですがw


順調にいけば最低限8月末までは持っていたいです

  (繰り返します、個人的には下落基調が続くと思っているのですw)

最長で12月まで

さてさて、どうなりますか?


で、実際のところ、上記3種の中で

「ユーロ50」が一番情報と値動きが良さそうだったのでポジョンを持ってみました

★ユーロ50[売](ショート):50M(逆指値▲2.5M)

スクリーンショット 2022-07-01 20.23.12

浅い逆指値を入れているので、そのうち引っかかっちゃうかもですが、

これを書いている時点では順調に推移しています

(いかんせんびびりなので、レバレッジが10倍で怖いです)

(始めていきなり大損失とかは勘弁してほしいですし・・・)


今後もこんな感じでポジションを持っていきたいです

逆指値で何度か弾かれても、またタイミングを見計らって、

良い流れに乗れるように

何回かずつはアタックしていきたいと思っています

どうなるかわかりませんがw


とりあえず、こんな感じでCFDデビューしましたw


○7/2:昨日のポジションは浅い逆指値に引っかかる

う〜む・・・
昨日、持ったユーロ50[売](ショート)50Mのポジションなのですが・・・
寝る前までは順調に推移していたのに・・・

早朝から急上昇していて・・・

スクリーンショット 2022-07-02 11.22.47

浅く設定していた逆指値に引っかかり、
決済されちゃってましたw

ということで、
初決済は逆指値での▲2.5Mとなりましたw

スクリーンショット 2022-07-02 7.29.20

やはり、実トレードは難しいですね
デモトレードは順調だったのに・・・

始めたその日に下降トレンドが崩れ、
何日かぶりの上昇になるとは・・・

まあ、これにめげることなく
土日、休場日も挟みますので
また来週以降に再度アタックします

基本的に下降トレンドは変わっていないと思いますので、
タイミング次第なのだと思います

(当然、事前の情報分析による想定は重要ですが・・・)

また[売](ショート)で参戦予定とします

あっ、そうそう、今度は
NYダウの[売](ショート)での参戦になるかもしれません

○7/5:デイトレードで「原油」を売って(ショートして)みた

夕方、何気にWTI原油の価格を見たら、妙に下がっていたので
22:30から始まる原油ETFも下がるんじゃないかと思って
デイトレしてみようと思いました

まあ、どうせ価格はかなり下に飛んで始まるのだろうけど
プラスにはなるかなあ・・・ってな感じでした

その時点では
WTI原油が▲2.3%でしたので
原油2倍ETFは▲4,6%程度も下がるってこと?
・・・なんて思いながらw


スクリーンショット 2022-07-05 20.12.20

その後も下がり続ける原油価格
おいおいマジかよとか思ったりしつつ、
22:30を迎えました

と同時に注文してみたところ、
予想通り大きく下に飛んで始まりましたが、
その後も少し下落

ただすぐに行き詰まり停滞

スクリーンショット 2022-07-05 22.59.19

レンジ後、さらなる下落があるのかはわかりませんが、
まあ、「今日のとこは勘弁しといてやる」ということでw
決済してみました

結果は
+8.7M
となりました

スクリーンショット 2022-07-05 23.03.44

はじめての自力決済
はじめてのプラス
♪( ´θ`)ノ


[追伸]
そうそう、NYダウやユーロ50とかを忘れているわけではないのです
情報を入手しつつ、チャートを見つつ、分析っぽいことはしているのですが、
なかなか入れずにいます
今日も当初はこんなに一斉に下落とは思っていませんでしたしw

スクリーンショット 2022-07-05 23.10.24

損失は極力小さくとは思いつつ、浅い逆指値では
そうとう旨いタイミングで入らないと
すぐに決済されちゃいますからね

小さい損失で済むとはいえ、それを何度も繰り返せば
だんだんと大きくなっていきますし・・・

う〜む・・・

[おまけ?]

原油ETFの他にも遊んでみました

デイトレというよりスキャルピング?で

ちょっとプラスでした

しかし、目指すのは「こんなんじゃ〜〜〜〜なぁい!!!」w

スクリーンショット 2022-07-06 13.32.16


○7/7:長期用?のNYダウ[売]・ユーロ50[売]・金[売]のポジションを持った

更新が遅くなってしまいました
m(_ _)m

中長期では下落するとは思っているのですが、
短期、今日、2〜3日、1週間とかの予想がまったく立ちません
立てても外れていますw

ということで、たとえ最初に痛みをともなっても、その先の利益を信じてやっていくしかないという結論に達しました

必要証拠金に任意証拠金を上積みしてポジションを持ってみました


・NYダウ[売](ショート)レバレッジ5倍に調整

・ユーロ50[売](ショート)レバレッジ5倍に調整

・金スポット[売](ショート)レバレッジ5倍に調整


NYダウとユーロ50はレバレッジが10倍(金は20倍)のところを、5倍になるように調整してみました

これにより
対象が▲10%で、証拠金が0円(▲100%)になるらしい
現実的には対象が▲5%で、証拠金が半分(▲50%)で強制ロスカットになるらしい
ところを

対象が▲20%で、証拠金が0円(▲100%)になるらしい
現実的には▲10%で、証拠金が半分(▲50%)で強制ロスカットになるらしい
に変わったようです

それだけ耐えられるようになったと言うことですが、
強制ロスカットされる時にはそれだけ損失も大きくなると言うことなので、
双刃の剣?とか言うやつですか??
なんか違う?w

ちなみに、
今回もタイミング的に良かったのかは疑問ですが、
あまり大きな含み損を抱えることなく、
プラス領域にて広げていってほしいものです

[おまけ?]

そう言えば、今日は七夕ですね

続く


○7/7:[続]長期用?に韓国・新興国・米除く不動産のポジションも持った

続き

更新が遅くなってしまっているのですが、
実は下記の3つのポジションも持ちました

・韓国株価指数ETF:[売](レバレッジ5倍に調整)

・米除く世界不動産(RWX)ETF:[売](レバレッジ5倍に調整)

・新興国ブル3倍ETF:[売](レバレッジ1.66に調整)

こちらも中長期で下落を前提に、
短期での上昇に強制ロスカットされにくいように調整してみたつもりです

逆にいえば、強制ロスカットされる際には、損失は2倍とかに膨らみますがw

とにかく相場が不安定で、短期では動きについていけません(ボラ高すぎ)w

中長期での下落に賭けるのみです


ちなみに、これでだいぶグローバルな感じになってきていません?

・米除く世界不動産(RWX)ETFの国別組入比率

スクリーンショット 2022-07-08 11.18.38

・新興国ブル3倍ETFの国別組入比率

スクリーンショット 2022-07-08 11.20.46


また、今回はETFなので、22:30〜朝に動くと言うことで、
ある程度、日中の先物等の動きがわかった上で見る形になるので、
気分的に楽かもとも思っています

これにて、今思いついた長期用のポジションは完成です

順調にいけば長期用は長期で持つつもりなので、
これからは、中期用のポジション取りと
短期用のポジション取りと決済

はたまたスポットもののデイトレということになるはずなのですが・・・

さてさて、どうなることやら

ではまた


○7/8:かなりピンチかもです

なんだか、ものの見事に全面高って感じになっちゃいました

スクリーンショット 2022-07-08 8.14.57

スクリーンショット 2022-07-08 8.15.09

スクリーンショット 2022-07-08 8.15.37

スクリーンショット 2022-07-08 8.16.09

売[ショート]している私はピンチすぎます

私のポジションの
・NYダウ[売](ショート)
・ユーロ50[売](ショート)
・金スポット[売](ショート)
・韓国株価指数ETF:[売](ショート)
・新興国ブル3倍ETF:[売](ショート)
・米除く世界不動産(RWX)ETF:[売](ショート)
は、全滅です

ん?、全滅ではなかったです
金はなんとか踏ん張ってくれています

スクリーンショット 2022-07-08 8.16.30

含み益を持ったまま耐えてくれてはいますが、
他のポジションは全て含み損の状態です

日中の今現在はレンジっぽいですが・・・

スクリーンショット 2022-07-08 9.45.28

今日の21:30からは米雇用統計の発表です

また上昇だと、さらにキツくなります
どうなるのか?、どうするべきなのか?

証拠金追加?
損切り?
強制ロスカット待ち?

う〜む・・・

[追伸1]
金は任意証拠金を引き上げた上で、
プラス域での逆指値を設定してみました

どうするかはわかりませんが、
他ポジションへ追加証拠金を入れるのであれば、
その時の費用の足しになることでしょう

また、最小限とはなりますが、
金まで逆走した場合でも、多少のプラスは確定できるので、
小さいながらも他のマイナスをリカバリーすることにも
繋がるかと思ったものですから・・・

[追伸2]

WTI原油をスポットで[買](ロング)でやってみたら失敗しましたw

▲6,430円となりました

スクリーンショット 2022-07-08 12.37.46

一瞬だったのに、時間の割に結構痛かったです

[追伸3]

VIXでも遊んでしまいました

買(ロング)で

+6,515円でした

スクリーンショット 2022-07-08 18.17.26

こちらは5時間くらい持ってました


○ 7/9:VIX(恐怖指数)をデイトレでやってみた

VIX(恐怖指数)って相場で何かあった時に急激に上昇して、急激に元に戻る
何事もない時にはジリ貧的に下がり続けるというような感じがします

なので、何かありそうな時に待機していて、何かありそうなら参入する
何事もなく空振りに終わっても、致命傷は受けない?
・・・ような気がして、
これって結構美味しいかもと思ったものですから、
やってみることにしました
(ただし、急に下落する場合もあるみたいなので注意です)

で、昨日は21:30に「雇用統計の発表」が予定されていました
毎日、いろんなことがありますが、
これってけっこう大きめのイベントなのじゃないかと思い、
朝から時々チャートを見ていました

スクリーンショット 2022-07-06 17.06.16

昼ごろからジリジリと上がり始めたので、
買(ロング)で入ってみました

その後、ジリジリと下げ、
21:00にはポジションが▲4Mを超えた時は嫌な感じがしましたが、
我慢してポジションを保持していました

いよいよ21:30となり・・・

プラ転した時もあったのですが、
もっと上昇を!なんて思っていたら、
下降していき・・・

スクリーンショット 2022-07-08 22.33.52

粘ったのですが、
ダメでした

スクリーンショット 2022-07-08 22.38.28

結果:▲39,308円

[メモ?]
・21:30直前の参入ならプラスだった

(昼ごろからジリジリと上がっていったので、
このまま上がっていくのではと思い、
早く入った方がお得と思った)


・プラスの時期があったのに決済しなかった
 

(もっと上がってほしいと願った)
(大きなイベントなので、
 もっと値動きがあると思った)

・結果的にそもそもが思ったほどのボラがなかった

(非農業部門就業者数は前月比37万2000人増と、
 エコノミスト予想の25万人増を大きく上回った。
 失業率は4カ月連続で3.6%にとどまった。)
 ↑
 この数字がどう作用するのかがわからなかったw
 勉強しますw

いろんな人がいろんなことを言っているけれど、

これが一番良い感じがする

強い6月雇用統計で利上げ加速懸念、米株に波乱の様相

 勉強になったというか、今後に活かせたらいいなw 


○金が決済される

朝起きたら、プラス領域での逆指値をつけていた金が決済されちゃっていました

プラスなんですけど、なんか悲しいw

スクリーンショット 2022-07-09 7.57.01

+51,189円

+8M超えてた時もあったのになぁ
年内はジリジリとプラスが増えていく計画だったのになぁ
おかしいなぁw・・・おかしいのはお前の頭だってか?(ごめんなさいです)


○7/11:スキャルピング?で日経平均をやってみた他

参議院選挙が終わり、
日経平均のボラは高いのではないかと思い、
スキャルピングっぽいことをしてみました

やっぱ、なかなか難しいですね

スキャルピング?より、
結果として、単純に[買](ロング)でデイトレしておいた方が
簡単かつ効果的な感じがしました

スクリーンショット 2022-07-11 8.55.26

スキャルピング?は、

損益がプラスのうちに撤収しましたw

損益:+720円

スクリーンショット 2022-07-11 8.46.39


○持ちポジション状況

今日の値動きは、現在のところ下落方向です

ここのところの上昇基調も落ち着いてきたのでしょうか?

スクリーンショット 2022-07-11 10.56.55

私にとっては想定外の上昇続きで、

私の持ちポジションは、全部[売](ショート)ということで、

全ポジションで大きな含み損を抱えるた形になっています

スクリーンショット 2022-07-11 10.57.55

このまま上昇されると、強制ロスカットされるかも

といったところでしたが、今日は今のところ、なんとかしのげています

戻りもここまで、今週は先週の戻し分以上に下がることを

期待しています

(予想もそうなんですけどねw)

さてさて、どうなることやら


○ETFだいぶ楽になる?

中国でのコロナ再拡大?の影響とかで

中国株が大幅ダウン

スクリーンショット 2022-07-11 22.40.17


そこで、今ポジションを追っているETFの大幅な含み損がだいぶ解消されています

スクリーンショット 2022-07-11 22.39.04

中国の比率が一番高い新興国ETF

中国の影響をモロにくらう韓国ETF

[売](ショート)含み損が大幅に改善

スクリーンショット 2022-07-11 22.37.40

スクリーンショット 2022-07-11 22.38.20

スクリーンショット 2022-07-11 22.38.40

新興国ブル3倍ETFなんてプラ転しちゃいました

喜んで、23時とかに、これ追加で書いちゃってますが、

すぐにある程度は値を戻しそうな気もしますがw

まっ!、良い状況のうちに寝ますかね?w

ではまた


○7/13:再び下降トレンドか!、運命の分かれ道?

ここのところ・・・
大幅下落

戻し(上昇)

レンジ

下降開始(戻し売りの好機?)→イマココ

このまま何事もなければ、
緩やかな下降が続くはずだったのですが
(私が勝手に思っているだけw)

まあ、世の中そんなに甘くない?わけで・・・

13日21:30に消費者物価指数(CPI)の
発表があっちゃったりするのですよね

大きめのイベントなので、
大きく値が動くのではないかと思っているのです

問題は、上か下かなのですが、
どうやら下の可能性が高いようです

より強い下降トレンドを形成!
ってやつですか?w

というより、今後を考えると
強い下降トレンドの「開始」って
感じがするのです

だとすれば、大チャンス!!!

そこで、日中に
ナスダック100ミニ[売](ショート)で1ポジション
は入ってみたのですが・・・

しかし・・・
現在、私が保有しているポジションが全部含み損状態ですし、
万が一、CPIで急上昇ではシャレなにならないのですよね
(また強制ロスカットも視野に入ってしまいますw)

そこで、あとは21:30を待ち、下がっていくようなら、
追加で何回かに分けつつ[売](ショート)で入っていくという弱気な攻め?
にしてみました

安全策ですね
リターンは小さくなりますけど、仕方なしです

それでも、一旦下げてからの急上昇とかがないとは
言い切れないんですよね(こわいこわい)
そして、けっこうありがちなのでは?w




そして、21:30に・・・

下がりますね
1ポジ入れる
(ナスダック100ミニ[売](ショート))

様子見・・・

下がりますね
追加の1ポジ
(ナスダック100ミニ[売](ショート))

こんなもんですかねえ?

ナスダック100ミニ[売](ショート)ポジションを3つです

私としてはかなりの勝負になりました


これで、この後に逆走し始めたら、もうしょうがないです
諦めるしかありませんw

今のところは順調で、
含み益が増えていっていますが・・・


で、ですよ、
深夜3時の「米地区連銀経済報告(ベージュブック)」

というのも何気に重要らしいです
「FRBの金融政策に影響を与える材料としてはベージュブック
のほうが重要といえる。」という話も・・・


そんなこんなですが・・・
これからグングン下がっていってくれれば良いのですけどね
今週も来週も下がり続けるみたいなね・・・だったら最高!

兎にも角にも
今日の夜から深夜にかけては運命の分けれ道ですね
ここで上がるようだと相当キツくなりますから・・・

そして、明日、明後日、来週・・・

そうそう、寝る前に・・・
任意証拠金や逆指値設定とかはどうしようかなあ?


○🐰💕さんのイナゴトレード(No.1)も開始

大人の事情?で詳細は話せないのですが、
🐰💕さんの便乗トレードも開始しました

タイミングはズレているようですが、
本番はこれからからだと思うので便乗しました

状況によるのでしょうが、来週の頭までは
ポジションをキープ予定のようです

それなりの大きめの資金で参加したので、
大きめのプラスになるといいな

(もちろん、私自身が納得し、その通りだと
思ったから参加したイナゴトレードです)

で、21:30分になり、実際のところ、
ビビって、すぐに決済しちゃいましたw

慌てて再度トレードしたのですが、
いまいちでしたので撤収しました

スクリーンショット 2022-07-13 22.15.47

合計+141,096 円となりました

私の最高金額ですw

目指すところは一桁多い金額なんですけどねww


それにしても・・・

🐰💕さんは来週頭まで持ち越し予定かあ
イナゴトレードも難しいですね

🐰💕さんのイナゴトレード(No.1)は、
今週一杯、様子を見つつ、
参加できるようであれば、
また参加したいと思います


○7/14:再スタート?

昨日は、対象が急激に下落したあと、寄り戻し、
ほぼプラスマイナス0に近くなってしまいました
(ポジションは一時プラス20M超えになったのですが・・・)


下落していく様子を見つつポジションを
3回に分けて取っていった私としては
寄り戻しのおかげで
トータルではマイナスになったわけです

しかし、基本的な流れは下落方向に
大きく傾いたと思います

そこで、今日になり、
じわりじわりと下げてきて現在に至ります

スクリーンショット 2022-07-14 8.44.04

また、今日もそんなには注目されていないようですが、
イベントがあります

スクリーンショット 2022-07-14 7.53.13

これらで、昨日の最低値までは下落し、
明日以降につなげていってほしいところです



で、21:30になり、
実際のところ、どうなったかというと・・・

じゃじゃ〜ん!
下がりましたよ

スクリーンショット 2022-07-14 22.38.18

ポジション3点のトータルでプラ転したので、
利確しちゃいました

まぁ、明日も大きめのイベントがあって、
下落予想なのですが、
その前に一旦戻して(上昇して)からの
上昇分以上の下落という気もするのですよね

まぁ、今日の最低値からズルズルと下がって、
明日のイベントでさらに下がるという流れも
十分にあるというか、可能性としたら、
そちらの方が高いかもしれませんけどね

また一旦戻しで、一旦赤字転落は
気持ち良くないので、一旦利確です
一旦一旦、うるさいですねw

明日のイベントに併せ、
またポジションを取りたいと思います
(良いタイミングで入れるといいな)

そんなこんなで、今日のところは
合計+170,877 円
です

スクリーンショット 2022-07-14 22.39.49

ちなみに、私の最高記録更新です
(^ ^)V

近々に、これ以上、下がるのか知りませんが満足です

ちなみに、その他の持ちポジションも
プラ転しました

スクリーンショット 2022-07-14 22.41.00

あっ!、この子たちのことですw

スクリーンショット 2022-07-14 22.53.24

これからですね
まさに、再スタートです

さてさて、どうなることやら

[追伸]
おはようございます
只今の時刻は4月15日午前4時30分です

面白いくらいに当たっちゃいました
昨日の最低値から、ものの見事に上昇しました

スクリーンショット 2022-07-15 4.52.32

昨日の決済は間違ってはいなかったということになります

そして、あらためて小さめのポジションを一つ取りました

スクリーンショット 2022-07-15 4.37.21

(ナスダック100ミニ[売](ショート))

今日の7時開始から、さらに上がっていくのか、
今が一番高いのかはわかりません

様子を見つつ、機会があれば、
今日の21:30からは大きく下がっていくことを前提に
追加のポジションを小さめに取っていきたいと思います

○7/15:今日も下がるか?

今日はイベント目白押し
注目度はそんなでもないかもですが
舐めちゃいけない感じです、はい

スクリーンショット 2022-07-15 6.55.18

予想は下落なので、
発表に併せ[売](ショート)ポジションを
積みたいところなのですが・・・

ここのところ上下によく動くこと
日々、上下に動きつつ、トータルで若干、
下落という感じですか?
なので、タイミングを間違えると、
ぜんぜん勝てないような値動きなんですよね

すでに下落後の上昇した早朝に1ポジションは
持ってみたのですが・・・

その後、あまり動きがありません

スクリーンショット 2022-07-15 14.36.31

これから、どうしたものか?ってところです
(現在、14時半)


いよいよ21:30が近づいてきました

現在21:15ごろ、
追加のポジションを1つ取りました



で、21:30分となり・・・

一気に下落と思ったら・・・

う〜む・・・

いまいちでした

スクリーンショット 2022-07-15 21.34.28

結果は

スクリーンショット 2022-07-15 21.37.53

結果:+20,961円です


ちなみに・・・

22:00現在・・・

「あっちゃ〜〜〜〜!!!!????」

ですw

思いっきり上昇しとるやんけ、おい!w

スクリーンショット 2022-07-15 22.00.25

決済しておいて正解だったということでしょうか?

いや〜、いったい何があったのでしょうか?

これですか?

これで?

まあ、いいやw

そして、これは21:30過ぎとかに思っていたことではあるのですが・・・


イベントはまだ続きます
次に一段、二段と下がるかもしれませんが、
欲をかかずに撤収しました

小休止後に上がるか下がるかは、
これ(22:15 鉱工業生産[前月比] 6月)と
これ(23:00ミシガン大学消費者態度指数・速報値 7月)
しだいってとこですか?

下がるっぽいことは下がるっぽいのですが、
なんか嫌な予感がしなくはないのですよね


○🐰💕さんのイナゴトレード(続No.1)も開始

大人の事情?で詳細は話せないのですが、
🐰💕さんの便乗トレードもやりました

午前中に少し参加
21:15頃に追加参加し、
21:30過ぎには全撤収
という短期トレードとなりました

厳しかったです

スクリーンショット 2022-07-15 21.47.04

結果:▲20,510円

いやー、なかなかスリリングでした
心臓ドクドクみたいな?w

あっそうそう、🐰💕さんご本人は
短期トレードだったかは知りませんよ
月曜まで持ち越しかもですし?

緊急の判断で中止しているかもですしね

私はビビって決済しちゃいましたが、
そもそも、これからグーンと伸びるかもですし・・・

そうそう、入るタイミングの問題もありますし・・・

あっ!そうだ

いちばん肝心のことを忘れていました

🐰💕さんのイナゴトレード(続No.1)は、その・・

なんというか・・・あれでしたが・・・

続ではない一昨日?の🐰💕さんのイナゴトレード(No.1)は、

+141,096 円でしたからね

トータルではプラスなんですからね

間違えないでくださいよw


○今日の結果

NASDAQ100ミニ:+20,961円
🐰💕さんのイナゴトレード(続No.1):▲20,510円

スクリーンショット 2022-07-15 21.57.22

合計:+451円


[追伸]

23:00のミシガン大学消費者態度指数では下がるかもと

気軽にS&P500の売(ショート)ポジションを取ってみたら・・・

大外れでした(23:10現在▲28,822円)

スクリーンショット 2022-07-15 23.05.23

余計なことをしなきゃよかったといった感じです

高値掴みならぬ安値掴みになっちゃいましたw

まぁ、これは来週に持ち越すつもりです


○7/16:来週は・・・

金曜日は、なかなかキツイ終わり方でしたね
米国指数は軒並み大幅上昇でした

スクリーンショット 2022-07-16 5.56.06

下落予想だった私には辛いものとなりました


さてと、気を取り直して、来週を思うと・・・

実は下がるのか疑問なのですよね


今週は、
大きめのイベントが多数ありながらも、
わかりやすい下落ではなく、
激しい上下を繰り返していた
イメージでした(週間では下落)


あまり大きめのイベントのない来週は、
ゆるめの上下を繰り返しながらの微増かな?と

割安感もあるでしょうし、
いまだに米株強気派や
株を売り払い現金を多く抱えて買いたくて仕方がない層とか、
短期反発を狙う人たちとかいて・・・

上昇してもおかしくないような情報も
ちらほら出てきてるというより、増えてきていますし・・・

そんなこんなで、
大きめのイベントは少なく、
売り圧力は減るけれど、
買い圧力はあまり減らないみたいな

というより、勢いづく気さえしなくもないですw

(今後の新しい情報でいくらでも情勢は変化して

いきますが・・・)

基本、週全体で見ると、現時点では

ほぼレンジだと思うのですが、
そこそこの大きさの上昇も大いにありそうな・・・
そんな感じがしなくもないような気もするっていうか、
なんというか、まぁ、そんな感じぃw

兎にも角にも、
金曜日の急上昇の影響で(月曜日は反発で下がるかもですが)、
マイナスポジションを複数抱えた私には
厳しい週になるかもと思っています

しかし、中長期目線では下落と思っていますので、
下手に損切りもできない状況でして・・・

この予想が大きくはずれ、
綺麗な下落トレンドになってくれると大いに
助かるのですが・・・

さてさて、どうなることやら


○7/17:勘違いされてる?

ん?、もしかして決済しているのがプラスだからって、
「コイツうまくやってやがるな」と思われたりしてます?w

現実は、持ちポジションはマイナスなんですよ

実は・・・
合計で▲488,541
ですよ

そうですよ、確かに一時プラ転しましたよ
ですけどね、すぐに反転してですね・・・

スクリーンショット 2022-07-16 21.45.19

なんですよ

「知ってるよ」って・・・
そうですよね、その通りですよ
もともとポジションを取ってすぐ、逆走されて
強制ロスカットされそうになり、
任意証拠金を積みましたよ

その後、プラ転するも束の間、すぐにマイ転し、
金曜なんてロスカットアラートとかいうのが
うるさかったですよ、はい

この子たちですよ
私の育て方が悪かったんです
根は良い子たちなんです

スクリーンショット 2022-07-16 22.01.57

そんな感じですよ、今
はい、そうですよ、一旦外した任意証拠金を
また積み直しましたよ

でもね、中長期では下落によりプラスになると
思っているんですよ
だから、そんなに悲観的になってないだけなんですよ

えっ!、「これからはどんどん上昇していく?」
ちょっとそれは勘弁してください
m(_ _)m

最悪、来週は我慢しますけど、再来週は下落でお願いします
m(_ _)m

(月曜はほのかに期待しています)

ひとりコントはこれくらいにしときますw


○7/18:新しい1週間の始まりは・・・

さぁて、月曜日です
また新しい1週間が始まりましたね

土日の間には特に画期的な話題とかはなかった
ですよね?

で、今週はほぼレンジから上昇予想してますので、
[売](ショート)ポジションばかりで含み損状態の
私としては厳しい展開を覚悟しています

しかし、日々の動きは上下を繰り返すでしょうから、
なんだかのタイミングでプラ転したら、
欲をかかずにとっとと利確していくつもりです
(損大利小を目指す?w)


そんなこんなですが、今日は下落予想なのです
金曜日の上昇の反動期待です

ちょっとでも下がってくれたなら、
利益確定の売りで軌道に乗りそうなのですが・・・

7時の開始で、まずはどのようなスタートを
切ることになりますでしょうか?
(現在5時)

○S&P500

開始前はこんな感じです

スクリーンショット 2022-07-18 6.51.36

さぁて・・・7時が近づいてまいりました

スタート
始まりは上昇です
ダメかもですね

スクリーンショット 2022-07-18 7.01.03

ということで、新しい1週間の始まりは
とりあえず上昇スタートとなりました
現時点の話ですけどね
(現在7時過ぎ)

ハァ〜・・・

なんだかんだジリジリと上がっちゃいましたね

スクリーンショット 2022-07-18 19.37.45

う〜む・・・

まぁ、仕方がない・・・

なんだか、こんなことがあったとか?

FEDウォッチャーのニック・ティラミオス砲でドル安が加速する場面もありましたが、これで来週のFOMC(米連邦公開市場委員会)における利上げ幅が0.75%で確定。リスク要因が大きく減ったことから、株価は先週末に続いて大幅高で市場はトータルでポジティブな印象です。

ふ〜ん、そうなんだぁ・・・

まっ!、次のポイントは、これですね

スクリーンショット 2022-07-18 19.40.04

(現在、19:30過ぎ)

少しは下がってきたものの、
今日はまだまだ上昇ですね

これ?
 ↓

スクリーンショット 2022-07-18 21.54.09

(現在22時前)

○NAHB住宅市場指数 7月(23:00)・・・

はっきり言って、知らないイベントですけどw、
注目度は「中」らしいので、そこそこ値が動く
のではないかと思ったり、思わなかったりw


23:00が近づいてきました
さてさて・・・

下落?

S&P500[売](ショート)でイン

下落ストップ?

S&P500[売](ショート)決済

なんだかなぁ

スクリーンショット 2022-07-18 23.14.13

これからどうなるのかわかりませんが、
とりあえずは、そんなに大きく動くことなく、
若干の下落で終わった感じです

で、撤収

結果
S&P500[売](ショート):+11,036円

スクリーンショット 2022-07-18 23.17.52


で、次は早朝の5時なんだよなぁ

スクリーンショット 2022-07-18 21.22.00

これも注目度「中」らしいんですよねぇ
どうしよっかなぁ・・・ってか、起きれなさそうw
(現在、23:30前)

で、おはようございます

5時です

ぜんぜん動きませんね

無反応?

結局、変化なしでした

スクリーンショット 2022-07-19 5.15.39

少し上にブレたので、いちおう、

S&P500[買](ロング)で入ってみたのですが・・・

結果:▲262円

スクリーンショット 2022-07-19 8.35.37

になりました(入るのが遅かった)


というよりも、日間でみて下落してるじゃないですか?

下落してますよね

スクリーンショット 2022-07-19 5.35.07

ほんとだ、下落してる

これで月曜は下落するという当初の予想は当たった

ということになるんでしょうか?

まさか、朝から夜までの動きを見ていて、

その後の深夜から早朝までで、こんなに下落するとは

思いませんでしたけどねw

スクリーンショット 2022-07-19 6.02.45

(現在、5時半)


○7/19:今日は米国だけじゃなくヨーロッパも注目

とか言いつつ、昨日の影響が残る米国の取引開始時も気になります

とりあえず、今日のスタートはどうなりますでしょうか?


7時です
さぁて、米国は・・・

悪くはないですね
上下に大きく飛ぶこともなく、
無難なスタートです

先は長いですが、ほぼレンジスタートですね
今のところ、気持ち下がっていますが・・・

スクリーンショット 2022-07-19 7.05.09

このまま下がっていってほしいですが、
そうもいかないでしょうか?

スクリーンショット 2022-07-19 7.07.52


で、ヨーロッパですが・・・

まず15:00にこんなんが・・・

スクリーンショット 2022-07-18 23.47.04

イギリスですけどね、EUへはもちろん、
米国への影響もそれなりにあるかもですよね?
注目度は「中」です

そして、18:00にはこんなんが・・・

スクリーンショット 2022-07-18 23.49.21

EUです
注目度は「大」です
ここは、要注目ですし、何かしたいですね

というか、思いっきり下落していただけると助かるのですがw
現在、予想は・・・全くわかりませんw


米国の方は、21:30にこんなんが・・・

スクリーンショット 2022-07-18 23.51.38

注目度は「中」です


保有ポジションの含み損は大きいので、
とにかく、何でもかんでも気になるというか、
気にしないといけない感じなんですよね

週間予想ではレンジから上昇予想してますしね

そうそう、ユーロストックスも保有していて、
現在、なんと▲203,066円だったりもしますしね(涙)
(一番の問題児なんですよ、マジで)

さてさて、どうなっていくでしょうか?

(現在、7時10分過ぎ)


只今、15時前です
イギリスのイベントが15:00です
EUはもちろん、米国への影響も?

どうしようかと思いましたが、
イギリスを少しやってみようと思っています

15時になりました

イギリス100[売](ショート)で入りました

最初、下落したんですけどね
もう少しと溜めたら反転
やられました
失敗です

スクリーンショット 2022-07-19 15.07.37

基本、なんだかわかっていないので、
引っ張らずに撤収しました


結果:▲6,303円
となりました

スクリーンショット 2022-07-19 15.15.14

ちなみにEUや米国も、イギリスの影響があったのか、
なかったのかはわかりませんが、同じような動きは
しているように感じます

スクリーンショット 2022-07-19 15.09.41

スクリーンショット 2022-07-19 15.10.02

(現在、15:20前)


18時前です
いよいよ、注目度「大」のEUイベントです

さぁてと、どうなることやら・・・

う〜む・・・
方向性が定まりませんね
ハッキリとしたトレンドが出ないというのでしょうか?

大きめなイベントなので、もっとハッキリとした感じに
なるかと思いましたが・・・

どうもジグザグしていて、なんだかなぁ
まぁ、長い目で見て少しづつ上昇していくような、
下落に転じるような・・・

ハッキリ言ってパッとしません

見ていたのですが、つい参加してしまいました

バタバタとしました
5トレード、2勝3敗でした

結果:▲17,082円

ふぅ〜・・・
ダメだこりゃ

あらためて見ると、結果は上昇ですね

スクリーンショット 2022-07-19 20.13.22

振り回されました
スキャルピング?も難しいです

次は、21:30の米国イベントですね
注目度は「中」です

なんか疲れて果てた感がありますが、どうしたもんかw
(現在、20:20前)


はい、21:30前です
今度は米国イベントですね

ビュ〜ンと下落するようなら参加しようと
思ったんですが、そうでもなかったので、
見送りました

スクリーンショット 2022-07-19 21.38.11

今日はこれでおしまいですかね

22:30からのETFの動きを確認してから
寝るとします

では、また明日?


○7/20:どないなっとんねん!

おはようございます

只今のお時間は、朝の5時半過ぎでございます

さぁてと、あれからどうなったかなぁ

下がってくれてるといいなぁ

えっ!!!

ん???

スクリーンショット 2022-07-20 5.33.37

こっ、これは夢やな

そうだ、まだオレ、寝てんねんな

そうに違いない

(そっとパソコンを閉じるのであった)

今までご視聴、ありがとうございました


まぁ、これは冗談にしてもですよ

ちょっ、ちょっと待ってくださいよ

どうやら精神崩壊も始まったようなので、

このへんで

(現在、5時40分過ぎ)


そうですか

そんなに決算がよかったですか

予想以上にですか

それは良いことですね

今日は、これからどうなっていくのでしょうか?

こりゃ、マジでヤバいな


強制ロスカットの嵐も近いのか?

任意証拠金を積み増している分、

損害も大きくなるなぁ


そうなった場合・・・

はたして立ち直れるかな?


まぁ、簡単に言って投資資金の半分が消し飛ぶ

わけだからなぁ

う〜む・・・

(現在、6時10分過ぎ)


只今の時間は、8:30過ぎです

米国指数は凹凸ですが、ほぼほどレンジ域ですね

スクリーンショット 2022-07-20 8.43.03

スクリーンショット 2022-07-20 8.40.32

大幅下落を希望しますが、そんな予想も立ちませんのでw、

せめて昨日のような大幅上昇だけは避けてほしいところです

できたら微減でお願いします

m(_ _)m

マジに!

そんな感じですね


企業決算かぁ

テスラねぇ

ちなみに、イベント的にはこんなんがあります

スクリーンショット 2022-07-20 8.46.00


まぁ、今日はおとなしくしておく予定です

あくまでも予定ですよ

予定は未定とも言いますよね?


夜になりました
米国株は上がったり下がったりですが、
ほぼほぼ上昇傾向のレンジ域内って感じ
でしたでしょうか?

なんて持っていて、チャートを見ると・・・

下落!って感じになってて、びっくりな今ですw

スクリーンショット 2022-07-20 20.42.32

とかなんとか言いつつ、

比較的おとなしかった今日ですが、
23時にはこれが発表です

スクリーンショット 2022-07-20 8.46.00

注目度は「中」ですが、「大」くらいの影響が
あるかもという話もありつつ、
「前日の住宅着工件数は市場予想を下回る結果
となったが、相場の反応は限定的だったことから、
きょうの中古住宅販売に対しても大きな反応は
みられないかもしれない。」
との話もあります


どちらにせよ、下落に影響してほしいものです


私ですか?
とにかくおとなしく見ておくつもりですw
(現在、21時40分過ぎ)


23時イベント

イベントは、上がって、下がって、

また上がって、下がってで

忙しかったですね(私は見ていただけですけどw)

スクリーンショット 2022-07-21 6.14.04

ちなみに、同じ米国でも、指数により動きに大きな違いも出たようです

日間でみると、プラマイ0から大幅UPまで違いが出ました

スクリーンショット 2022-07-21 6.17.48

なお、私個人としては、

保有ポジション的に悪くはなかったです

スクリーンショット 2022-07-21 6.20.04

(上記は保有ポジション(全部[売])を持っているものです)


○7/21:日中の動きはズルズルと下降するのか?(願望w)

さぁて朝7時です

スタートは・・・

スクリーンショット 2022-07-21 7.03.54

スクリーンショット 2022-07-21 7.05.18

下降スタートですね


7:30現在

スクリーンショット 2022-07-21 7.30.47

スクリーンショット 2022-07-21 7.31.42

日中の動きとしては、ズルズルと下がっていってほしいのですが・・・

そして、そんな感じになるような気がしなくはないんですよねぇ


ちなみに、夜には今日もイベントがありますね

米国イベントの注目度「中」も気になりますが、

ユーロ50[売](ショート)ポジションを持つ私としては

EUの注目度「大」もすごく気になります

スクリーンショット 2022-07-21 6.43.04

EUイベントは下落、それも大幅なを予想しているのですが・・・


米国の方は?

米国イベントは若干の下落?って感じもしますが、

企業の決算発表が続き、予想より良い(マシ)な感じが

多くなりそうなようだし・・・


どうなりますでしょうか?

(現在、7:30過ぎ)


現在、20:40

米国3指数は無難な動きでしたね

前日比でマイナスだったりプラスだったり

を行ったり来たりですか?

スクリーンショット 2022-07-21 20.40.42

ほぼほぼマイナスの時間の方が長かったですか?

まぁ、そんな感じですよね?

スクリーンショット 2022-07-21 20.47.11

で、これからが本番と言いますか、

大きく動きそうな感じがします

(現在、20:45)


さて、いよいよ21時を回ってきました

21:15 EUイベント

早くに情報が流れたものだから?、

注目度「大」イベントでもあまり値動きは

なかったですね

織り込み済みで、予定通りで、かえって安心した感も

ありるかもですね(21:22現在)


参戦しました

ユーロ50[売](ショート):+25,726円

下方向のうちに、とっとと決済しました

スクリーンショット 2022-07-21 21.21.47

あとはどうなるのかは知りませんw


21:30 米国イベント

注目度「中」でしたが、あまり動きませんでした

若干、上方向っぽいです (21:35現在)

スクリーンショット 2022-07-21 21.34.29

参戦は見送りました

後のことは知りません


21:45 EUイベント

注目度「大」でしたが、動きはなかったです

上方向でした

スクリーンショット 2022-07-21 21.48.24

参戦しましたが、失敗でした

EU50[売](ショート):▲20,588円


う〜む、今度、負けるとマイナスかぁ

もう、やめときます(弱気w)

(現在、21:50過ぎ)


23:00 米国イベント

下落でしたね

参戦しておけばよかったですw

スクリーンショット 2022-07-21 23.08.10


それにしても、今日は上昇と言えば良いのか、

下落と言えば良いのか、なんとも方向性のない日でした

今のところはですけどね

スクリーンショット 2022-07-21 23.11.46


まぁ、大体の時間帯は下がっていたようなイメージですけど、

NASDAQ100はだいたい上がっていたようにも・・・

スクリーンショット 2022-07-21 23.19.17


これから朝に向かっては?

私も下げに一票クマですw

私の場合はただの願望ですがw


朝、起きて見たら、大暴落だったらいいなw

(現在、23:20前)


朝です

5時半です

・・・・・・・・・・・・・

米国3指数は

スクリーンショット 2022-07-22 5.24.16

です

私の[売]ポジション望の指数等は

スクリーンショット 2022-07-22 5.23.41

です

簡単に言って、全滅です

こんなにあがり続ける理由がわかりませ

そうですか?

そんなに企業決算よかったですか?

・・・

それにしても、わからん

う〜む・・・

(現在、5:50分過ぎ)


○7/22:スタートは悪くない

朝7時を過ぎました

[売](ショート)ホルダーの私にとって、昨日は悲惨な結果となりましたが、

今日は、いや今日こそは、良い一日になること期待したいところです

(予想でもそうなっているんですけどねw)


で、どうなっているかというと・・・

米国3指数はこんな感じです

スクリーンショット 2022-07-22 7.09.33

まぁ、標準的と言いますか、基準になるかな的な

S&P500はこんな感じに推移しています

スクリーンショット 2022-07-22 7.08.54


今日のイベントはこんな感じです

スクリーンショット 2022-07-22 7.16.18

企業決算は・・・

これが、ぜんぜん知らないんですよね

この辺もわかるようにしないといけないのかな?


個人的には、今日は特に、欧州時間の動きも大切かと

思っています

(現在、7:20)


夜になってきました

只今の時間は19時少し前です

日中の動きはほぼほぼレンジでした

時間的にはマイナス域の時間帯が多かったと思いますが、

現在は微増って感じです

スクリーンショット 2022-07-22 18.53.48

スクリーンショット 2022-07-22 18.53.23

昨日と流れが同じ感じが、嫌な感じです

22:45には米国イベントがあります

注目度「中」です

どうなりますでしょうか?

(現在、19時)


只今の時間は深夜3時過ぎです

米国22:45イベントで下がりましたね

スクリーンショット 2022-07-23 3.05.04

スクリーンショット 2022-07-23 3.04.38


何気に16:15EUイベントの時に参加して逆走され諦めかけていた

ユーロ50[売](ショート)ポジションが指値決済されました

スクリーンショット 2022-07-23 3.15.15


ユーロ50[売](ショート):指値決済(利確)+2,505

今となってはもったいなかった感もありますが、

完全になかったものとして忘れようとしていた?w分だったので、

よかったですw

スクリーンショット 2022-07-23 3.23.30


どこまで下がってくれるのか、

はたまた、ここから反転上昇するのかまだわかりませんが・・・

(現在、3時過ぎ)


朝の5時15分を過ぎました

結局、久しぶりの下げの日となりました

米国3指数は

スクリーンショット 2022-07-23 5.29.41

中心?のS&P500は

スクリーンショット 2022-07-23 5.27.40

ってな感じになりました

私個人の[売](ショート)ポジションを持つ指標等は

スクリーンショット 2022-07-23 5.32.17

こんな感じでした

今日もなんとか強制ロスカットにはならずに済みました

(米国除く世界不動産はロスカットアラームが鳴っていましたがw)


当初は、下降トレンド中の一時的な反発(上昇)と思いきや、

いつの間にやら上昇トレンド中の一時的な下降という感じに

なっているように感じていて、

いろいろと変更が必要かと思う今日この頃ですw


今回の一連の上げは、想像以上に大きく、長かったです

その途中で強気派が増え、下降トレンドから上昇トレンドへ変化

してしまったように思います


もはや株価にとり、悪い情報も

これでインフレは収まるかも、金利上昇も緩やかになるかも

今の状況でこの程度の企業業績減ならば、この先は増加だな

→株価上昇

もちろん株価にとり、良い情報ならば→株価上昇

と、もはや何でもかんでも株価上昇に繋がるくらいの勢いに感じますからねw


もちろん、中長期的に下落予想なのは変わらないのですが、

と言いますか、このまま上昇し続ける方が無理があると思うのですが、

その下降がいつかという点で・・・


本格的な下降トレンド入りがまだ先だとすると、

このまま[売](ショート)ポジションで耐えていても、

下落トレンド再開まで耐えきれず、

強制ロスカットの嵐になる確率が、

かなり高まっちゃっていると思えちゃうんですよね


今日の下げが上昇トレンド中の

一時的な下降にすぎない感じがしますので・・・

う〜む・・・

どうしたもんか・・・

(現在、5:45過ぎ)


○サル痘下落も追加?

コロナ再拡大は、軽症者が多い・経済活動を止めたくないなどで、

中国を除いて無視状態ですよね?

しかし、コロナ再拡大を超えて急増で、流石にもそろそろ洒落に

ならない感じがしなくはないですけど・・・


それに加えて何気に「サル痘」拡大も洒落にならなくなってきた

ような感じがします


ここのところよく名前を聞くようにはなったサル痘ですが、

いよいよ本格的に流行か?

既存の天然痘ワクチンがよく効くということになったり、

そもそもそんなに騒ぐほど増えていないし、増える見込みもない

という感じになれば、すぐに忘れられるでしょうが、

さてさてどうなるでしょうか?


米国自体の対応も気になるところです

このまま国として知らぬ存ぜぬは通用しなくなると思いますし、

一部機関が「検討中です」だけとか「今後の状況を見極めて」とかの

お茶を濁す程度では済まなくなるような感じがし、

国として大々的な反応はなんだかの形で、ちゃんとすることになると思いますし・・・


今後は、色々と個人的にはコロナワクチンの副反応

というような感じで、いろんな弊害が多くなるというか

表立つというか、話題になってくるような気もしなくはないですし・・・


現在は正直なイメージとして、世間一般ではどうしても、

一部の反ワクの方々が騒いでいると受け取られ、

無視されている感があるように感じるのですが、

それの一般認識化が進展みたいな?


兎にも角にも、いろいろなことを総合的に入れ込んだ相場が、

まずは月曜日、上がるか下がるかですね

私は下がる方に1票ですw

(現在、7:30過ぎ)


○7/25:今日も下がってくれるのか?

只今の時間は20時過ぎです

スタートからずっと前日比で、ちょい下でレンジだったのに・・・

なんだか急に上がってきちゃいました

いったい何があったんでしょうか?w


米国3指数、現在

スクリーンショット 2022-07-25 20.04.01


S&P5000、朝から現在までの動き

スクリーンショット 2022-07-25 20.03.44


しかし、夜はこれから言いますか、

米国の経済活動はこれからです

これからの動きを楽しみにしておきますか?


気付いたら強制ロスカットになってたとかは

勘弁してくださいねw

(現在、売ポジションを複数抱え、大きな含み損状態)

(現在、20:10過ぎ)

ラビットさんはショートポジションをいつの間にか

利確したんだってさ(驚)w


いいもん、いいもん、これから下がるんだから(持ったままの人)

・・・知らんけどw


ただ、想像以上に上昇圧力は強いのかも知れませんね

困ったもんだw

(現在21:50過ぎ)


おはようございます

只今の時間は朝の5時 15分過ぎです


いやー、ダメでしたね

上昇でした


米国3指数

スクリーンショット 2022-07-26 5.16.16


良い感じで下がったんですけどね、

最後の1時間でグングンと上昇してしまいました

まぁ、上げ下げ激しい動きでした


まぁ、ナスダックはマイナスのまま引けましたが、

それでも、最後の1時間は急上昇でマイナス幅を

かなり縮めましたからね


S&P500の推移

スクリーンショット 2022-07-26 5.16.40


当然ながら?、私が[売](ショート)ポジションを持つものは

全滅です

スクリーンショット 2022-07-26 5.21.55


今日はマイナスで引けて欲しかったです

数値以上に、精神的に痛いです

世の中、なかなかうまくいきませんねw


○7/26:今日は決算結果で大きく動く?

ふ〜ん、グーグルとTNX(半導体)の決算があるんですね

ドル高や中国ロックダウンなどの影響でよくない決算が出る可能性があるらしい

また、決算ラッシュでもあるらしいですね


そうそう、米国3指数は前日比マイナス位置でのレンジって感じですね

スクリーンショット 2022-07-26 13.56.54

スクリーンショット 2022-07-26 13.57.53

どうなるのでしょうか?

(現在、14時)


さてと、只今の時間は21:50となりました

米国3指数はあまり変わらず、あんな感じのままです

しかし、これからが本格化する時間ですよね

どうなっていきますでしょうか?

朝には大幅下落してくれていると助かるのですが、

そこまでのネタは流石にないですよね

でも、せめて現状キープでお願います

朝方の急上昇だけはご勘弁でw


おっ!、下がってきましたね

只今、22:30を少し回ったところです

スクリーンショット 2022-07-26 22.38.42

この辺の影響なのかわかりませんが、

米国市場が始まって、いよいよ、これからですね

(現在、22:40)


○7/27:今日は山場?

さて、只今の時間は朝の6時半です

米国3指数は下がってくれました

スクリーンショット 2022-07-27 5.30.49


ちなみにS&P500の推移はこんな感じでした

スクリーンショット 2022-07-27 5.33.47


私の保有ポジション(全部[売](ショート))も良い結果となりました

スクリーンショット 2022-07-27 5.31.19


良かったのですが、それはさておき、今日は今日です

今日も下がってほしいのですが・・・


予想ではレンジ内でやや下がり気味スタートの

夜22:000くらいから下がりの・・・・


問題は深夜3時のFOMCなんだと思っています

近々まで上昇を予想していたのですが、

下落の可能性もじゃっかん出てきたような?

少なくとも、単純上昇し続けフィニッシュというのは

難しくなってきたかと


そもそもの話ですが、

下落と踏んで[売](ショート)ポジションを複数持ったものの上昇し、

一時的な上げだと含み損に耐え、

それが予想より大きく長く続き、任意証拠金を積み、

強制ロスカットの危機に瀕しながらも耐えていると

というのが現実です


ここのところで、少しはマシにはなりましたが、

下落トレンドが上昇トレンドに変わり、

一時的な上げのはずが、一時的な下げになっているのでは

と思うようになっていました


そんなこんなで下げも今日まで、

FOMCからはまたしばらく上昇だろうと・・・

なので、FOMC前には持ちポジションを整理しようと

そして、[買](ロング)ポジションを持とうと


しかし、ここ数日でまた流れが変わってきたようにも感じ、

かなり迷っています


いずれにせよ、今日は値が大きく動き、

来週の基本的な流れに大きく関係する日になるとは思っていて、

まさに山場って感じがします


さてさて、どうしたものか?

いやー、マジでな悩むわw

(現在、6:45)


朝の7時半を過ぎました

米国3指数はプラスのスタートですね

スクリーンショット 2022-07-27 7.34.00

スクリーンショット 2022-07-27 7.38.41

しかし、どうでしょうか?

流れとしては悪い情報の方が多く増えているように思います


キリがないので、このへんでやめておきますが、

下落の流れが強まっているように思います


昨日の下落の反発で上昇ということでしょうか?

まぁ、夜までは様子見予定ですけどね

(現在、7:40)


只今の時間は

7/28AM10:40です

もう7/28なのですが、私的にはまだ7/27の続きの感じです


いやー、慌ただしかったし、

勝負の日でしたし、

昨日からほぼ休むことなく動いていた感じですw


で、まずはFOMC前のことになりますが、

たくさんで、含み損も多く抱える保有の[売](ショート)ポジションを

全て決済(損切り)しました


それで得た資金を今度はNASDAQ100の[買](ロング)ポジションに

一気に投入

上昇に合わせて細かく利確

[売](ショート)も織り交ぜつつ細かく利確

まぁまぁ、私にしてはうまく立ち回れた感じがします


スクリーンショット 2022-07-28 10.56.10


しかし、損切り額には及ばず、トータルではマイナスに


最後にとった[売](ショート)ポジションをそのまま残し7/28へ

上昇スタートになりましたが、徐々に下落

ただしレンジ傾向だったため逆指値を設置

下落に合わせ逆指値も下げていきましたが、

細かい下落から細かい上昇が続いた時に

逆指値決済(損切り)となり、現在にいたります


損切り額が縮められたので、良かったとは思いつつ、

そもそもは下がると思っていたので、最後にやらかした感も

あり、微妙な感じではあります


そんなこんなですが、まとめると、結果は

FOMC絡みではそこそこ大きなプラスを取れたものの、

FOMC前の損切り合計額に届かず、トータルでマイナスに

沈んだ状態となりました


しかし、気分的には大きな含み損を抱える多数のポジションが消え、

楽になりましたw


色々と考え、改善していかないと話になりませんが、

兎にも角にも、ここから再出発という感じです

(現在、7/28AM10:55)


○7/28:今日のメインはGDP

FOMCではいろいろありました

が、もう忘れて今日は今日を生きましょう!?

スクリーンショット 2022-07-28 14.23.07

GDPでhs上か下か?

下っぽい気がするのですが、どうでしょうか?


いずれにしても、参戦予定です

そして、利益が減っても、じっくりと見つつ入りたいと思っています

ちなみに、利益が減っても早めに出たいとも思っています


たぶんこれは逆も言えるのではないかと

(損も減るのではないかと)


とにかく初心者ですから、いろいろと試してみる予定です


そうそう、14:30現在の米国3指数とNASDAQ100チャートは

こんな感じです

スクリーンショット 2022-07-28 14.32.38

スクリーンショット 2022-07-28 14.33.16

現在のところ、ほぼほぼレンジですね

夜はどう動くでしょうか?

(現在、14:30)


只今の時間は、18:20過ぎです

ちょっと気になるニュースが・・・

なるほどなるほどぉ〜

そうだったんですね

単純すぎる自分w

この方向でも、ちと調べてみないといけないかもですね


ちなみに、なんでかさっぱりですが、なんだか下がってきましたね

スクリーンショット 2022-07-28 18.24.32

私なんて、この程度の人間です

当たる分けないですよね


下がるなら乗りたいですけど、なんでかも、いつまでかも

ぜんぜんわからないので、見ているうちにどんどん下がっていく

感じですねw

で、参加した途端、急に上昇を始めたりするんですよ、これがw


そんなこんなで、急に参加しちゃうかもですが、

基本は21:30のイベント待ちです

ただ、下落方向で構えて、上昇でもと思っていましたが、

逆の方が良いかもですね

(現在、18:30)


おはおうございます

只今の時間は深夜の2時です

寝ちゃいました

ちょっと30分ほど休憩をと思っただけだったんですけどねw


で、21:30イベントは上昇でしたね

参加していればプラスだったであろうということなんですけどねw

スクリーンショット 2022-07-29 2.08.27


それより23:30くらいからの上昇の方がすごいですね

何があったんでしょうか?

そんな感じで、ノーポジのままです

(現在、2:15)


○7/29:更新10:08

今日はプラス域でのレンジって感じで推移していますね

分足で見ていると、珍しく?NYダウの動きが一番激しく、

ついでS&P500、一番動きがNASDAQ100といった感じになっていました

スクリーンショット 2022-07-29 10.06.53

スクリーンショット 2022-07-29 10.06.38

スクリーンショット 2022-07-29 10.06.24


で、上下を繰り返しながらの下げ的な動きになっていたので、

NYダウで少し遊んでみした

結果:NYダウ[売](ショート)+927円

チャートを見ていると、もっと高額で長く持っていれば、

もっと大きなプラスになっていたはずと思ってしまいますが、

それは結果論ですからね


そもそもが、最近の上昇が理解できていませんしw、

というか、良いニュースは良いニュース、

悪いニュースも良いニュース的で、もうワケワカメです


赤字でも、予想よりマシだった、今この程度ですんでいるなら

この先は明るいから株価上昇!

悪い情報も、これで利上げ幅も縮小か?、いやいやもう利下げに動くだとろう

と株価上昇!


えっ!決済悪いじゃん

えっ!これは景気後退してるでしょ

まずいでしょ株価下落でしょ

と思う私は少数派のようで・・・

しかし、納得がいかないんですよねぇw

(現在、10:22)


只今の時間は22:000です

PCEは下落だと予想していました

スクリーンショット 2022-07-29 21.59.50

21:30から予想通り下落したんです

スクリーンショット 2022-07-29 21.59.08

で、初めは利益が出たんです


ただ、上昇に転じた?

また下落か?

やっぱ上昇じゃん?

と振り回された結果、終わってみれば

トータルはマイナスに


下手すぎる

何もせず放置していればプラスだったし、

下手バタせず、上昇に切り替えたままなら2倍近いプラスだったのに


センスなさすぎでしたw

(現在、22:05)


あれからもちょこちょこ参加しました

ただし、少額で、熱くならずにです

結果はプラスでした

しかし、少額、短時間トレードのため、プラスも小さく

トータルマイナスからは抜け出れませんでした

なかなかうまくいかないもんですw


ちなみにNASDAQ100の1日の動きはこんな感じでした

スクリーンショット 2022-07-30 7.10.38


朝の取引終了前にNASDAQ100[買](ロング)のポジションをとり、

長い1日が終わりました


またデビュー月である7月のトータル収支はマイナスで終わりました(悲)

いろいろと考えていかないとですね

(現在、7/30の6時)


○デビュー月(7月)を振り返って


大幅なマイナスとなりました


戦績では

99戦63勝36敗(勝率63.6%)

となり、勝ち越しています

勝率も高いんですよね


ようするにコツコツドカンになっているということですねw


最初に多数持った売ポジション

私として想定外の上昇

しかし、一時的な上昇ですぐに下がると思っていました


それがすぐには下がらず、強制ロスカットの危機に


そこではまだ、予想通りに下がっていかないが、

もう下がるはずだと任意証拠金を積み耐える形に

(これが新たなポジションを持つ資金を失うことともなり

身動きが取れなくなったりもしました)


そして、最終的には強制ロスカットまでには悪化しなかったものの、

下落はまだ先であり、このままではもう耐えきれなくなる方が先だろうと

いう結論となり、大きな損切りをすることとなりました


この流れが一番の敗因かと思われますが・・・


その後は買ポジションを中心としながらも、

根本的に今の上昇が信じられないため自信がなく、

少し下がると決済(利確)をしていました


また、下がり始めた時はその逆で、

売ポジションにてもっと下がるだろうと抱える形に


結果としては買いポジションを中心にしながらも、

買ポジションでは小さめな利益の積み重ねとなり、

機会損失も多くなりました


逆に下落時の売ポジションでは1つのポジションを持ちすぎ反転され、

損失が大きくなってから決済(損切り)する形になりがちでした


その結果、トータルでもマイナスを増やす形になりました

(勝ち数は多くても、コツコツドカンになりました)


とりあえずの流れとしてはそんな感じですが、

これはなかなか根が深いというかなんというか・・・

このままではいけないのは、まず間違いない感じですねw


基本、現状の上昇はおかしいと今でも思っていますし、

いずれ下落トレンドになるとも思っていますが、

もっと臨機応変にと言いますか、柔軟な対応と言いますかは、

まず間違いなく必要だと思います


また、1トレードあたりでの損失管理も必要だと思います

勝つにはコツコツドカンの高勝率型ではなく、

勝率は高くなくても、損小利大の方が良いと思うんですよね


なんでもそうですが、思っていても、

なかなか実行はできないのですが・・・


まぁ、そんなことを思った今日でしたw

(現在、11:40)


○9/1(木):今更ながら「7月結果トレード記録」

合計実現損益:-1,483,735 円

スクリーンショット 2022-09-01 8.38.28

スクリーンショット 2022-09-01 8.39.23

スクリーンショット 2022-09-01 8.39.40

スクリーンショット 2022-09-01 8.40.02

スクリーンショット 2022-09-01 8.40.37

スクリーンショット 2022-09-01 8.40.58

スクリーンショット 2022-09-01 8.41.18

スクリーンショット 2022-09-01 8.41.37

スクリーンショット 2022-09-01 8.41.54

スクリーンショット 2022-09-01 8.42.15

スクリーンショット 2022-09-01 8.42.33

スクリーンショット 2022-09-01 8.42.52

ではまた


HEARTiN(ハーティン)の紹介

ウクライナ支援もこちらからできます

無料で1日1円や月500円とかです

スクリーンショット 2022-06-30 3.12.46

ハーティンは、クリック募金サイトです。
クリック募金とは、スポンサーが、クリック数に応じて、
クリックした人に代わってNPO等へ寄付をする仕組みです。

少しずつでも
世界をよくしていきたい
私たちは、日々の小さな繰り返しが、大きなうねりになることを信じています。
世界は急には変わりません。でも一人一人の小さな習慣が、
いずれ大きなうねりになり、そのことで世界は変わるかもしれません。

1クリックを通じて、社会問題のことを知り、関心を持ち、応援したり、寄付したり、行動を起こす人がいるかもしれない。
これらを通じて、少しずつでも世界をよくしていきたいと考えています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?