見出し画像

女子おじさん

歳をとってくると
若いうちにできていたことが
できなくなる。

当たり前のことだけど。

昔はお酒を飲んでいた。
昔からお酒は強くなかったけど、
それでも飲めていた。

でも今じゃ、てんで弱くなった。
今の限界はハイボール320缶2本まで。

お酒の飲む機会も月2とかそれぐらい。
たまにのアルコールは体に良いらしいから
ポジティブ思考でいく。

昨日はほろよいのラムネ。
期間限定の言葉に負けて買った。

なんなんだろう。
ほろよいなんてジュースと同じなのに
ジュースを買わないでほろよいを買う行動。
お酒飲んでる気分が味わいたいのか。
カロリーだってそんなに変わらないのに。

ほろよいの不動のセンターは冷やしあんず。
なんで今年は発売されないんだ!
冷やしパインは発売されてるのに!

まだキウイが残ってるから
それを楽しみにしよう。

そしてビールが未だに飲めない。

そんな女子おっさん。


#エッセイ #お酒 #ほろよい #冷やしあんず #ラムネ #女子 #おじさん #女子おじさん #冷やしパイン #ハイボール

いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます