見出し画像

「学生ビジネスの僕の考え方」

おはようございます。
今日は凄く良い天気で嬉しかった髙田です。
本日は「学生ビジネスの僕の考え方」
というテーマでお送り致します。

さて。

約1年前に世の中の仕組みを知って
大学の無意味さに気づいてしまったので僕は
辞めました。人それぞれなので、
なにも大学に行くことが悪いとかではなくて、
今の時代と僕のやりたいことが
大学に行って出来るのかを判断した時に
素直にできないことしか無かったから辞めました
僕自身はあまり大学はオススメしてないです。

まぁそんなことはさておき、
本題に少しづつ入って行こうと思います。

学生ビジネスとわざと一括りにしてますが、
例えばで言うと、BitcoinとかFXとかですね。
僕は大学在学時にBitcoinの話をされて
胸糞が悪かったし、手を出す人って
恐らく稼げる仕組みを点でしか見てない人が
多いんだろうなと本当に今でも思っています。
僕から言わしてもらうと、パチンコと一緒です。

パチンコも打つ人が増えれば増えるほど
オーナーさんが稼げるように計算されています。
その中でギャンブルが好きな人達が集い、
そこにお金を落としているということです。
自分がコインを誰かのツールで買うことは
その人が最終儲けれる仕組みなので
今すぐ気づいて競走から足を外した方がいいです
利用してるのではなくされてるからだからです。

まぁ、僕の持論にはなりますが
「学生ビジネスするなら大学なんて辞めたら?」
が、僕の答えです。それで稼ぎたいなら
わざわざ学生でいる必要も無いし、
両立なんて甘い話だと思うのでやめた方がいい。
そもそも、学生にできるビジネスなんて
ろくな事なんてないです。
しかも、高校ではなく、大学になってから
ほとんど手をつける人が多いですよね。
お金を手にするようになるからだと思います。

前にも記事で書いたと思うんですが、
美味しいことを確認できないとやれない人や
できない仕事は絶対に続かないのでお伝えします
「これだったら稼げるよ!」とか
「あいつは稼いでるらしいよ」に乗った時点で
だいたい負けですね。絶対に負けます。
勝ったとしてもその時だと思います。
勝ち続けるには恐らくですが遅いですね。
少し頭を冷やせば誰でも分かると思います。

だいぶドロドロのお話をしています。すいません
サービスは基本「売る」が定義なので
売るものがないならやめた方がいいです。
サービスやビジネスではなく
詐欺に寄ってしまっているからです。

僕の持論はこんな感じですかね。
だいぶ濃い内容になっちゃいました。すいません

というわけで、
本日は「学生ビジネスの僕の考え方」
というテーマでお送り致しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?