見出し画像

「思い込みの力」

おはようございます。
志村けんさんのご冥福をお祈りする髙田です。
本日は「思い込みの力」
というテーマでお送りします。

さて。

志村けんさんがコロナウイルスによって
お亡くなりになられた事をまずは
ご冥福をお祈り致します。ありがとう志村さん。

さて、本題に入ります。

「思い込みの力」とあって
結論から言うと思い込みには半端ない力が
宿されているので思い込みは必要なものである
というのが今回の結論になります。

もっとざっくり言うと
「思い込みによって人生は変えられる。」が
1番ざっくりした結論だと思います。

ただし、正しい思い込みと間違った思い込みが
ある事を絶対に、忘れてはいけないです。

それは何かと言うと
「他人のことに関しては思い込まないことです」

ここだけは絶対に間違っては行けないです。
なぜなら人は変えられないからです。
他人がこうなるだろうとか
あいつは…と思い込むのは辞めた方がいいです。

自分の思い込みが必要です。
プラシーボ効果とも言います。例えばで言うと、
全く普通の水を「これ呑んだら痩せるよ!」と
渡されて呑んだら痩せた!みたいなやつです。
だから僕は女友達が「痩せたいんだよね」と
言われたら「痩せてると思い込みながら
飯食べてたら痩せるから大丈夫」と言います。笑
痩せなかったら僕が悪いです。笑。

ここで話を戻しますが
他人を混ぜてしまってはいけないです。

あとは、ポジティブに思い込むことが
すごく大切であるということです。
騙されたと思って思い込むことを意識して下さい
「俺にはできるわ」や「俺はこうなるやろなぁ」と
日頃思い込み続けてあとは口に出す。毎日。

そうすれば自ずと結果が変わってくると
知ったので、僕は毎日思い込んでいます。
結構本気です。笑。
気持ち悪いくらい思い込んでます。
たまに独り言で口に出すレベルです。きもいです

なので、自分の思い込みが
明日を変えることもあると思いますので
思い込みで一緒に人生を変えましょう。

僕が最近胸にに刺さった言葉は
「皆と違う人生を送りたい!とか
皆と同じような事を口にするな。行動に移せ」
これは間違いないので、有難いです。

明日も明後日も頑張ります!

というわけで、
本日は「思い込みの力」
というテーマでお送り致しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?