見出し画像

『HSPかるた』の『つ』〜握手が苦手な私は“感覚過敏”てやつだった〜




そっか。『感覚過敏』だったんだー、私。


HSPもそうですけど、診断名のようなものが出るとそれだけで心が少し軽くなるのは何なんでしょう?


めまいや頭痛も、私が悩んでいた10数年前は専門外来に行っても先生から「なんだろうね〜」なんて言われてモヤモヤしてましたが、

今って結構原因分かりますし、「耳石が原因ですね」と言われるだけで頭痛は治ってないのに気が楽になります。


頭を叩かれるのとか握手が苦手なことはHSPに関係あるか分からないけど“描いちゃえ!”と思ってネタに入れたんですが、

インスタを投稿する前に“ハッシュタグ何にしよう〜?”と思って他の方の投稿を見てて『感覚過敏』を見つけたんです。


当てはまり過ぎるー!

これこれ!これです!れれこ、これです!



ぜひ情報を共有したくて1ページ描き足してインスタに投稿したとゆーわけです。

漫画で書いたとおり握手が苦手なんですが、高校生の頃、母親のカラオケスナックに遊びに行ってる時に、お客さん(おじさん)に『コチョコチョ握手』をされたことがあって、


初めてそんな握手されてビックリしたし、感覚がいつまでも消えなくて手のひらを削ぎ落としたくなるくらい気持ち悪かったです…(;д;)

調べると握手の時に手のひらをコチョコチョするのは“夜のお誘い”らしいです。

コチョコチョされてコチョコチョし返すと“OK”の意味だとか。


あの時のお客さんがそーゆー意味だったのか、高校生をからかっただけなのか分かりませんが、感覚過敏の私には無理すぎました⤵︎(;´д`)

とゆーわけで、漫画内でも描きましたが、
もし!れれこといつか会うことがあれば握手やツッコミはナシでお願いします!

ありがとうございました。
(=´∀`)人(´∀`=)ハイタッチハ イケルカナ-


ー表紙についてー

表紙は毎回気に入っていますが、今回の表紙は一番くらい気に入ってます。
ドリフのカミナリ様、好きでした。( ´∀`)

#創作大賞2023

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?