見出し画像

誕生日プレゼント買ってもらいました!!

「ほしい物何かある?」って言われるとなかなか思い浮かばないものですよね。

ほしい物はあるんだけど、よくよく考えてみるとそんなにほしいわけではなかったり。

僕はほしいものとか普段から特にない質なので、「ほしい物ある?」って聞かれても全く思いつきません。

ですが、アマゾンを見ていてめっちゃほしくなったものがあったので、それを誕生日プレゼントにお願いしました。

数学・科学(化学・物理)は学びたい

そんな僕でも最近学びたいなと思っているものがあります。それは数学と科学(特に化学・物理)です。特にきっかけがあったわけでもないし、もともと文系なので学生の頃は理数系のものが苦手であんまり好きではありませんでした。

最近では、それらに関する本も読んでいたりもします。

で、それに関する物であれば身近に置いておいてもいいかなと思い、下記の3つを買ってもらうことにしました。

原子図鑑と化学反応図鑑が届きました!

リンクの上2つが届いたのですが、めちゃめちゃいい!!

その名の通り原子や化学反応についての図鑑で、でっかい分厚い本。これを使って勉強とまではいかないけど、だらだらしてるときにでも読もうかなと。

僕にとってだらだら意味のわからない動画なんか見るより圧倒的に面白いものでした。

原子図鑑をさっと見て、「分子図鑑」も買えばよかったと思いましたが、それは実費でそのうち買います!



「数学の世界」が届くのもめちゃめちゃ楽しみ。

こういう趣味的なものがあると人生の余暇が潤う気がして好きです。


という、どうでもいい報告でした。ちなみにリンクはアフィリエイトリンクになってるので、ご注意くださいな。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
『湧き出てくるポエマティックな独自の思考の上澄み』 - 都内でプログラミング的なことを仕事にしています