【ノーキャンドットコム】


今日はノーキャンドットコムというサイト?サービス?を見つけたので共有しますね。
簡単に説明すると「ドタキャンをそのままにするのではなく、きちっとキャンセル料は頂戴しましょうね。そのお手伝いしますよー」っていうものです。
弁護士さんが代わりに回収してくれて、成果報酬型でお支払いするというもの。
もちろんキャンセル料の説明を予約の段階できちっとしておかないといけないとは思います。多分。その上で、キャンセル料を払わない方へ請求をするものだと思います。
ドタキャンなどのキャンセルにより発生するロストがどれくらいあるのか、シミュレーションしたり、実際の損害がどれくらいあるのかを計算して(過去のドタキャン分も請求できるみたいです)必要かどうか検討してみてもいいかもしれませんね。
もしかすると落とし穴があり、「あの店は弁護士までたててキャンセル料を請求してくる」「やりすぎな店」などの声も聞こえてきそうです。が、説明をした上でキャンセル料を払わないなど心ない行為をされては、お店側もやっていけません。どちらが悪いかは一目瞭然。(ドタキャンの理由によっては「全然いいっすよ」って言うこともあるかと思いますが)
今では美容室版と宿泊版もあるみたいです。利用するしないは別として、知らないよりは知っているほうがいいかなと思いご紹介させていただきました。
紹介の記事はこちら↓
https://www.sankei.com/.../news/190821/lif1908210018-n1.html
HPはこちら↓
https://noshow.life

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?