見出し画像

ゆとり時間を過ごすホテル

Twitterで、
#フライデーナイトホテル
という素敵なハッシュタグを見つけた。

https://twitter.com/the_green_mob/status/1224264323356192768?s=21

金曜に仕事を終えて、無敵な状態で、何の目的も無くホテルに駆け込むことの幸せ。

今の私がフライデーナイトホテルするならここ。

アークリッシュ豊橋(愛知・豊橋駅)。

https://www.arcriche.jp/
サイトも綺麗だから見て!

JR豊橋駅すぐそこのホテル。
年に1回、小林賢太郎さん企画のコント、KAJALLAを観に来るので豊橋への心理的距離は近い。

この回はなだぎさん無双だったな〜。
1回とて同じ内容じゃないのに、毎回爆笑をさらっていくってすごくないですか!?(この話はいつかまた)

話を戻して、アークリッシュ豊橋のおすすめポイントは、居室の外も充実していること。

チェックインしてすぐのこの空間最高じゃないですか?
外の眺めは抜群だし、火を眺めてるだけでも充分癒し。人が居ない。

そしてラウンジ。

ゆったりしたソファやテーブルがいっぱいある上にフリードリンク。
50人規模のパーティが出来そうな広さ。
薄暗い照明だからこそ、自分/自分たちの世界に没頭できます。
そしてここにも、人が居ない

特に何でもない廊下にも寛げる空間が。

先ほどから館内に人が居ない理由、それは、ホテルがそもそも広い上にこういった憩いスペースがいっぱいあるからなんですね。
豊橋で1番人気(私調べ)のホテルだから、本当にお客さんが居ない訳ではない〜。

こちらが客室。清潔感ある〜!
しかも窓がめちゃでかいので、

ちらり。豊橋の街を一望できまーす!
(この写真で何をメインにしたかったのか分からない…窓だけ撮れば良かった)

そしてアークリッシュ豊橋2点目の推しポイントは、丁寧な朝食!!
和食か洋食か選べるし、洋食の中でもメイン料理が選べます。

サラダに食用花が!!
ということだけじゃなくて、ちゃんと三河の食材にこだわったメニューなところが良い。メインは撮影する前に食べました。
特にパン(中でもクロワッサン)が美味しくて、お腹のキャパを超えてしまっても隣接するココラアベニュー2Fの豊市さんで買えます。最高。

http://www.cocolaavenue.jp

朝食会場であるレストラン景は、ランチもディナーもやってるのでいつでも行って欲しいところ。

チェックアウトは11時なので、食後もまったりできる!
他より1時間長いだけでだいぶゆとりが生まれるよね〜!優しさだよね〜!

これからの季節、豊市さんでパンとワインを買って、豊橋公園でお花見なんて良いですね。
意外と広いのんほいパークもいいし、ただ路面電車に揺られるのもいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?