見出し画像

「まだまだだな〜」と思うときは、ダメだな、ではなくて、
「まだまだやるべきことはいっぱいある。挑戦すべきことはたくさんある」のほうです。

仕事に関して、これでよかった、という思いを持つことはほとんどありません。いつも、もっとできたんじゃないか、できるんじゃないか、自分はこんなことで満足しているのではない、という、強い思いを持ち続けているような気がします。

そういう意味で、まだまだです。

まだまだやらねばならぬこと、やりたいこと、そしてもっともっと挑戦することがあります。

どのラインの挑戦を自分に与えるか、それは自分の選択。

すでに自分ができることをやり続けるよりも、できるかどうかわからないけど、でも、自分がやりきりたいこと、そういうことに自分の時間を使いたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?