見出し画像

これまでとこれから。


基本的に、過去は過去。大事なのはこれからだ!!的なスタンスで生きてきたので、過去を振り返ることは少ないし、中学の記憶でさえも覚えていることの方が少なかったりする。


いくつになっても、忘れたくない。
そんな節目になるだろうと思い、今回ノートを書く。


今は、涼さんと
https://twitter.com/ryoxxx71
渋谷のおしゃれすぎるおでん屋さんで呑んだ帰りの電車内。
noteを、書こう書こうと思ってはいたが、元々文を書くのが苦手なもので、、、でも今ならなんか書けそうで、、笑


涼さんは、日本の伝統工芸をメインにカメラマン兼アートディレクターをされている方です。(涼さんが立ち上げられたJapan Madeというメディアも最高過ぎるのでぜひ)

https://www.japanmade.co/ja/

スクリーンショット 2020-08-25 8.37.14


そんな涼さんの、アシスタントとして9月から働かせていただくことになりました。


何か本業があって副業(複業)として、とかではなくフルコミットです。
自分でも動くつもりはありますが、今は涼さんとの活動に全てを注ぎ、突っ走りたい。
そんな覚悟でいます。


涼さんとの出会いは学生の頃で、動画を共通点としてお知り合いの方に紹介いただいてからは、キャリアの相談やランチをご一緒させていただいたりと。
実際に会う回数は多くはなかったけれども、SNSで良く見ていたので、勝手にどこか繋がっている。そんな気持ちでいました(一方的にではないことを願ってます、笑)

その後、僕が会社を辞めて(2020年5月)フリーで映像やっていくぞ。そんなタイミングでとある案件にアシスタントとして関わらせて頂き、諸々現状を話していく中で、「アシスタントやらないか?」というお話をいただき、今にいたります。


画像2


正直、何も実績のない僕を雇うというのはかなり大きな決断をされたと思いますし、僕でアシスタントがつとまるのか?という不安も無くはないですが。
そんなこと気にしてる場合じゃないですし。
色々な方との繋がり、タイミングが生んでくれたこの機会を無駄にする事のないよう。
涼さんの選択を後悔させないよう、そしてそれ以上に自分自身が後悔しないように今は自分のできること、やるべきことを積み上げていきます。

いつもお世話になっている方々、これからご一緒させて頂く皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。


そして、涼さんにいただいた

"誰とも競わない人生を歩んでくれ" "競わないことこそが最強だから"

という言葉が、染みてまして、、、
本当にそうだよなあと。
一生大事にしていく言葉になりそうです。


画像3


こうやって、自分のやる事を声を大にしていうのは凄く新鮮で。慣れない事(むしろ初めてかも、、)ですが、記憶に残すためにも文に残していきたいなと。
伝えたい、書きたいことの半分もまとめられてない気がしますが、せっかくなので2020年の目標を書いて締めくくりたいと思います。


仕事面:涼さんの売上前年比200%
    └涼さんが必要とされている部分に注力できる体制づくり
     受けてに配慮のある言動を徹底
     

所得面:月50万円稼ぐ(前職の約2倍という事でキリが良い)


それ以外: 発信力を付ける(Twitter1000人フォローワー)
       仕事に誇りを持ち続ける
                  仕事も遊びも全力
       大切な人達を大切ににする
       ものにこだわった生活を送る
      └タオルを全部イケウチオーガニック、食器にこだわる...etc
     言葉を大切にする

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
これから、積極的に自分のことも発信していくつもりです。
よろしくお願いします〜〜!!


2020.8.24 塚本直純

◉Twitter https://twitter.com/tkamoto231
◉Instagram https://www.instagram.com/tkamoto/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しすぎ!!!!
19
余裕がある人綺麗だな〜〜
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。