あまり好きじゃないこと

どうも。たまにはあまり好きじゃないことがあるのでチラッと紹介します。よろしくお願いします。
相手が良くても自分が不愉快な思いをしなきゃならなかったりするとストレスがたまりもしかしたら休職せざるを得ないこともありえます。例えば ノーマスクのお客さんが外国人だったら口頭orジェスチャーで それでも言ってもわからなければマイク放送を定期的にしたりします。かといってお客さんの中にはノーマスクでやおかまいなしに話しかけてくるおっちゃんがくれば対応も違ってくる。かといっておしゃべりでストレス発散はないと思います。不平不満をダダダダーって言うだけならまだそれならいいんですけども相手にストレスを与えて学校や職場にこないこともあったりします。やはり印象を下げることは 相手から見て良くないことだと思います。ボクは いつもキャプテンシーを持って外国人のお客さんだったらなるべく英語で応対するように心がけていますし昨日から職場復帰したヒトもいたりしたのでボクは暖かく出迎えました。そういうちょっとしたことをしたことによって信頼されやすくなると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?