自分を本気にさせてくれるヒト

どうも。よく自分のライバルだと思うヒトがいればいるほど自分を本気にさせてくれたりするヒトがちらほらといたりもします。ほとんどの人が「アイツだけには 負けたくない」や「オレ(私)だってやってやる」という闘志がメラメラと出てき始めて自分のことを本気にさせてくれているんだなぁと思います。ただ ボク自身を本気にさせてくれるヒトはあまり男子にいなくて意外と女子の方にいたりします。例えば 校外学習のレクにイントロクイズがあったとしたら女子だけしか答えていない時があってあまり乗り気じゃない男子がほとんどで ボクはイントロクイズが外れてもいいと思って本気になってやったら何日か後にある同級生の女子が「てっちゃんは 優しんだね。私 見直したよ。というのも流行りの歌とかも聞くんだね。歌番組好きなんだね。どんなジャンルの音楽が好きなの?もっと仲良くなって話をたくさんしたい」と言ってきた時は「ボクでいいのかな?」と思ってはいました。なんだか他の男子に申し訳ないと思っていたことがありました。それでもその子と話しているうちに楽しくなり同じクラスメイトでよかったなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?