見出し画像

テイクアウト営業している大好きな飲食店を紹介させてください。 #番外


大好きなお店でテイクアウトをやっている飲食店を、主観もりもりなコメントと一緒にまとめてみようと思います。少しでも応援になれば幸いです。

※大好きなお店=常連ではないです。ずっと通わせて頂いていたお店、ここ最近通うようになったお店、1回しか行ったことないけど記憶に残っているお店、ずっと行きたかったけど行けてなかったお店を含みます。

1、 リ・カーリカ(学芸大学)

ずっと通わせて頂いている大好きなお店です。ぜったい後悔しないので、学芸大学付近に住んでいる人はテイクアウトしてみてください!はやくお店で飲みたい!!!

※4月11日(土)よりイタリアンテイクアウト&デリバリー専門店「デリ・カーリカ」として期間限定でオープンしているみたいです!かっこいい!

2、 えさけ(学芸大学)

ずっと行ってみたくて行ってみたいお店。オープンしたてのときに偶然飲み屋でお店の人にお会いしてめちゃめちゃ良い人だったのでテイクアウトも行ってみたい。応援してます!

3、Kabi(目黒) 

1回しか行ったこと無いけど忘れられない食体験をさせて頂いたレストラン。テイクアウトのカレーが秀逸という噂...食べたい。

4、Pero(三軒茶屋)

三茶の大好きなワインSHOP&角打ち。おいしいワインも買えて、つまみもテイクアウトできて最高だろうなぁ。近々ワイン買いに行こう。

5、三茶呑場マルコ(三軒茶屋)

名古屋にも系列店があり、たまに伺わせて頂いているマルコさん。インスタに出てくる『晩酌盛10種箱』がずっと気になっている。

6、 ビストロ コンフル(駒沢大学)

タイミングが合わず、、、まだ店舗には伺ったことがないお店。インスタをはじめ、SNSの投稿に人柄がにじみ出ているのが大好きです。

7、 クオーレ フォルテ(下北沢)

2月末に引っ越してから愛用させて頂いているお店。コロナさんいなくなったら盛大に飲みに伺います!!!よろしくお願いいたします!

8、 キョーヤ クチーナ イタリアーナ(代々木上原)

1年半前、、、名古屋へ旅立つ送別で連れてきて頂いた思い出のお店。ワインも料理もレベルが高すぎて味覚が追いつかなかった記憶がある。テイクアウトも親友がよくして、最高らしい、、、

9、 Fresh Seafood Bistro SARU(代々木上原/代々木公園)

こちらもお世話になりまくっているお店。また皆でお店に伺いたい。代々木公園、代々木上原近辺に住んでいる人はおすすめっす。

10、 サプライ(幡ヶ谷)

引っ越してきてからファンになろうと決めていたお店。通わせていただこうと思った矢先のコロナさん、、、早く収束して常連にならせてください。「夢が盛り盛りセット」って素敵やな。

11、 アウレリオ(神泉)

12、 日和(神泉)

アウレリオと日和は系列店でどちらも大好き。閉店間際でお客さんもはけた後だったのに「飲んで行きますか?」と声をかけてくれたり、混んでて入れないときは「日和なら今空いてるかもしれません。」とお店まで一緒に歩いて連れてってくれたり、、、優しいお店です。

以上、主観盛り盛りでご紹介させていただきました。

ほんとにほんとに微力ですが、少しでもこの記事を通してお店に興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいです。

コロナが収束したら改めて全店伺わせてください。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?