見出し画像

お暇の理由

こんばんは、つづみです。

今日でnoteを始めて1ヶ月が経ちました。フォローしてくださった皆さん、いつも猫たちの姿を見てくださりありがとうございます!

今日は少し、私の事をお話ししようかなと思います。退屈な内容かもしれませんが、お時間ある時にさらっと読んで頂けたらと思います。


私は今、チュン、リケ、サビの3匹と一緒にお暇をいただいています。お暇をいただくきっかけになったのは、大切な人とのお別れでした。

誰しも必ず別れは来ます。でもその人とはもっと長い時間を一緒に過ごして行くのだろうと思っていました。

しょうがないな~と思うこともある人でしたが、私の事を大事に思ってくれていました。私は少し前を歩くその人の背中を見て今まで歩いてきました。

その人がいなくなって、私はどこをどうやって歩いたらいいのかわからなくなってしまいました。


会えなくなってもうすぐ2年が経ちます。


同い年の子たちは社会に出る準備を始めているのに、私は2年前と何も変わっていない。歩きださなくてはいけないと毎日毎日思っているけれど

怖くて、傷つきたくなくて、行動しないことで自分を守っている。

そんな自分がすごく嫌いで、許せない。


誰とも関わり合わない時間の中で、胸の中の暗いものは大きくなっていく一方でした。そして数か月前、私の好きな俳優さんがnoteをやっている事がきっかけでこれに出会いました。

最初はその方の投稿を見るだけでしたが、せっかくなので猫たちの写真を投稿することにしました。


今回お暇の理由を投稿するか、ものすごく悩みました。友人にもあまり話したことがないので。

でもちゃんと言葉にして向き合って、乗り越えたいと思いました。

この投稿をして、明日から何かを始めたり、変えたりするのはすごく難しいと思います。でも、2年間文字にするのも言葉にするのも怖かったことを今こうして書くことは私にとってすごく勇気のいる事でした。


正直お暇はいつまで続くかわかりませんが、一歩ずつ今日より成長できる明日にしていきたいと思っています。

最後まで読んでくださった方がいましたら、よくわからない文章を読んでくださり本当にありがとうございます。これからも猫たちの日常を載せていきますのでよろしくお願いします。


それではまた(^^)

つづみ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?