見出し画像

格安SIMより安い?~コスパ厨が考えた最強の組み合わせでネット料金を下げる裏技~【スマホ料金50%カット】【限定10冊売れたら値上げ「2020/2/29:100➨480円」】【おまけ企画つき】【随時更新】


スマホの代金って高いですよね?

しかも家でインターネットもやりたい!となったら2つの料金を支払うから10,000円以上になることもあります。

だけど、現代はスマホ一人1台が当たり前の時代です。
外で使うスマホは手放せないし、パソコンも使いたい!

そんな悩みを解決します!

このnoteでは、スマホとパソコンを両立させながら料金を5,000円以内にする裏技を教えちゃいます!(自分の知る限り、この方法を紹介しているサイトはありません)


「ドコモやソフトバンクから格安SIMにしたいけど、よくわからない」
「そもそも、格安SIMがたくさんありすぎてわからない」

そんなあなたに是非、試してほしい!


僕の方法では大手や格安SIMとの契約を一切行いません!

初めは僕もできるか不安でしたが、
思い切ってやってみたら、
成功しちゃったので”裏技”としてnoteにしました。


それに、ネット代は固定費といって、
家賃と同じように毎月支払うもであり、
金額がかなり高い
です。


つまり、節約する上でもっとも効果の高い方法です。


僕の友人はスマホ代で7,000円、ネット代で5,000円も支払っている人がいます。
これが両方で5,000円になれば、一年で84,000円も節約できます。


84,000円あれば

・国内旅行
・全自動洗濯機
・本84冊(@1000円)

だって、楽しめます!


それにスマホは最低でも2~3年使うので
何もしないでいると、約20万をドブに捨てることになります。


これは恐ろしい・・・

2020年、今すぐにでも切り替えをおすすめします!



「でも、そんなスゴイ裏技ならデメリットはどうなの?」
こんな心配があるかもしれません。

はい!あります。
ここは正直にお伝えいたします。

【デメリット】
・通話品質が少し下がる(僕としては気にならないレベル)
・110番などの緊急通報が使えない(他のアプリをダウンロードすれば解決できる)
・SMS認証が使えない(そもそも、使う機会があまりない)
・電話番号が変わる(そもそも、電話を使わないので気にならない)


人によってはネックなものがあるかもしれませんが、
どれも対策できるし、長期的にみればそれ以上のメリットがあると思います。


僕はデメリットを見込んでも通信代が半額になるのは大きいと判断したので、思い切って変更しました。


それに3ヶ月以上、使い続けていますが、
未だに困ることはありません


※TwitterでSMS認証があるそうですが、サポートセンターに連絡すれば簡単にログインすることが可能です。


【実績】

僕は今までパソコンのブロバイダで4,050円
格安SIMのスマホ代金で2,700円
ほどかかっていましたが
(これでも安いほうですが)

これが月々4,000円以下になりました。
(正確には3,828円です。)

※電話は月に10分ほどします。


このnoteは、

「インターネット代金とスマホ代金の両方を支払っている人」

なら、99%がネット代金を5,000円以内に収めることができる内容をまとめたnoteです。


こんな方に向けて書いています。

「一人暮らしをしながらインターネットとスマホ代を払ってる」
「LINEは使うけど、電話はあまりしない」
「とにかくネット代金を安くしたい!」
「外でパソコンを使いたい!」


20万円をどぶに捨てないためにも、一緒に固定費を削減しちゃいましょう!


~購入者の声を聴いて気になるポイントを随時、更新していきます!~




結論:「どんなときもWi-Fi」×「SMARTalk」を組み合わせます。


「どんなときもWi-Fi」とは?

A. スマホサイズの「Wi-Fiルーター」です。


画像1

画像2


【スペック】

契約期間:2年間
事務手数料:3,300円(税込)※初回のみ
月額:税込み3,758円(税込)
通信スピード:早い
通信制限:なし
充電容量:7~8時間はもつイメージ
大きさ:スマホと同じ(ポケットに入る)

CMでよく流れているので、知っている方も多いかと思います。
今までのモバイルWi-Fiの常識を覆す特徴があります。

スピードも十分速いです。
任天堂switchの格闘ゲーム(スマブラ)がオンラインでも問題なく動くレベルです。


【3つの特徴】

①データ容量が完全無制限
②クラウドSIMでつながりやすい回線を自動で選択
③海外でも利用可能

これまでのポケットWi-Fi(WiMAXやY!mobile)は、
3日間10GBという短期的な制限がありましたが、
「どんなときもWi-Fi」は一切ありません!


【3つの手順】

公式サイトから申し込む
(クレジットカード払いがおすすめ!ポイントが付きます!)
https://donnatokimo-wifi.jp/

※因みにクレジットカードなら”楽天”一択ですよ!
ポイント還元率が違います!僕は年間50,000円得してます。

→更に詳しい説明はコチラのサイト


❷「どんなときもWi-Fi」が家に届く!

❸スマホのWi-Fi検索して、「どんなときもWi-Fi」に書かれたパスワードを入力して完了!


パソコンも同じようにパスワードを入力すれば、
ネットが使えるようになります。

僕の感想としてはWi-Fiがない場所でもパソコンが使えるメリットが
かなり大きいのですね!

電車の移動中やルーターがない祖母の家でも、
仕事ができるので「どんなときもWi-Fi」がない生活は。
もう考えられませんね笑


次に、「SMARTalk」の説明をします。



SMARTalk」とは?

A. 電話ができるアプリです。

キャプチャ

【スペック】

金額:基本料0円(8円/30秒)
番号:(050)-0000-0000
音質:普通(大手と変わらない)
通話録音:可能


【3つの特徴】

①通話料が8円/30秒
②基本料0円
③SMARTalk同士の通話料は無料


僕は2019年の9月から使い初めましたが、
こちらも超おすすめのアプリです。

なんと基本料が0円で、
通話料も大手が20円/30秒のところ、
60%もお得の8円/30秒です。


LINEがコミュニケーションツールの主流になりだしてから、
通常の電話の回数がへっているので、
大手や格安SIMで契約するのってかなり勿体ないんですね。

その分、「SMARTalk」は安いうえに基本料が0円なので、
今の現代にあっています。


特にインターネットとは無縁の生活をしていた祖母の家でも、
快適にパソコンが活用できたのは大きいですね


【3つの手順】

公式サイトから申し込む
(クレジットカード払いがおすすめ!ポイントが付きます!)
https://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/

❷アプリをダウンロードして完了です。
(App StoreかPlayストアの両方からダウンロードできます。)


【気になるポイント】

Q.1 「最初に何すればいいの?」

A. まずは「どんなときもWi-Fi」を契約して、使えるようにしてください
  次に「SMARTalk」をダウンロードして、使えるようにしてください。
  最後に今までのキャリア契約を解除してください。

 逆にキャリア契約から解除してしまうと、ネット検索ができなくなるので、「どんなときもWi-Fi」の契約ができなくなってしまします。

 その場合は、フリーWi-Fiが使える場所までいってから「どんなときもWi-Fi」の契約をしてください


Q.2 「今までのキャリア契約はどうすればいいの?」

A. 「どんなときもWi-Fi」が使えるようになったら、解除して大丈夫です。違約金が1万ほほどかかると言われるかもしれんが、2~3か月で元を取れるので、サクッと解除した方が得です。


【最後に】

個人が節約する上で一番重要なのが「固定費を下げること」です。
逆に「あそこのスーパーは野菜が安い」とか
食費を削ったり、水の使い回し、電気を消すなどは効果が薄いです。


労力に見合わないですし、
食事が寂しくなれば自分の心もすり減るので
結果的にマイナスの方向に進んでしまします。


5分先のスーパーに100円安いものがあったとしても
それを買うということは時給1200円で働くことと同じです。


往復の時間や購入までにかかる時間を考えると、
時給500円かもしれません

「固定費を下げる」
「ものは安さではなく価値で選ぶ」
「時間を買う」

こんな考え方があれば、豊かな人生を歩むことができます。
ここまで読んで頂きありがとうございました。


P.S. 【さらにおまけ企画!!!】

このnoteをTwitterにコメント付きでRTしていただいた全員に、

2つのうち好きな方を無料でプレゼントします!
(しっかりレビューもらえたら、2つともプレゼントするかもしれません)

パイプ椅子が宙を舞う!新卒一年の鬼の合宿でマインドセットがぶっとんだ話【おまけ企画付き】【100円】
「2019年に僕がクレジットカードで年間約25,000円を得した方法【限定10冊売れたら値上げ「2020/1/9:100➨480円」】」【おまけ企画付き】【随時更新】


ツイート後、僕に欲しい方をコピペしてDMもらえれば送ります!
※「メールアドレス」も送ってくださいね!

キャプチャ

P.P.S 

この固定削減の裏技は

僕がもっと若い時に知りたかった知識の1つです。

それまでは、何も考えずに大学を卒業してから大学に入り、

とあるベンチャー企業に入社しました。

そして、社会の荒波に揉まれました。


【社会の荒波とは?】

・社長からアスペルガー扱いされる

・入社半年で精神科にいく、

・研修では「1週間歩行不可能・声がでない・足の爪が半分剥がれる」


「このままじゃダメだ・・・本気で人生を考えないと」

僕は本気でそう思いました。


そして、

「読書や教材(note)にお金を払った方が、人生は上手くいく!」

「情報はお金を払ってでも買っていくべき」

と気が付き、2019年11月をもって無事に退社してフリーランス(コンテンツビジネス)になりました。

今は25歳です。

その時に考えたことや、60万円ほどを情報に投資してきた内容を1つのコンテンツにまとめました。

良かったら読んでもらえると嬉しいです。

https://tk012345.com/無料noteプレゼントキャンペーンtkの公式メールマガ/

サポートして頂いけたら嬉しいです(`•∀•´)✧