見出し画像

網との戦い2020

2020.8.4、京セラドーム大阪にてロッテ戦を観戦してきました。

実はその二週間前にもホークス戦を同じような席(一塁側内野)で観戦したんですが、今回は何かおかしい。

(この一枚のみスマホ GALAXY S10にて撮影、カラーフィルターやエフェクトなし)上階がやたら眩しく白っぽく、下段後方がやたら暗い。そして網が抜けない。

どうやら京セラの照明灯がLEDに変わったようです。しかもこのカードから実戦使用とのこと。LEDに照らされた黒い網は、かなり強めに自己主張してきました。そして、私をあざ笑うかのようにいい場面でピント泥棒するのです。今までの感覚からかなり抜けにくくなってて泣きそうです(個人の感想です)

ちなみに使用機材はNikon D7500にSIGMAの古い150-500で、座席は内野下段でした。Nikon純正レンズとかもっと新しいレンズなら合わせやすいかもしれないですね。レンズの買い替えを検討するレベルでキツかった……

でも網は私の安全を守ってくれるからね。逆も然り。お互い安全に楽しむためには、一見邪魔かもしれないこの網が必要なんです。

望遠レンズを通して何とか見えた先に佇む、甘いピントの被写体を求めて戦いは続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?