見出し画像

フジクラVENTUS(ベンタス)TR 試打インプレ


えーっと・・・ネタが溜まっております(汗)

待機しておりますネタですが

  • フジクラさんの新しいシャフト ベンタスTR(3/17発売)のインプレ

  • フジクラデイトナスピーダーX(4/7発売)の試打インプレ

  • 日本シャフト、NS850NEO、モーダス115っていうかモーダスってどうよ?

  • ジャパンゴルフフェアのT島的レポート

  • フェアウェイウッドってシャフト選びはもちろん大事だけど、やっぱり軌道でしょ

ああ・・そういえばようやく テーラーメイドステルスプラス来ましたからそれもか・・・

まずはフジクラさんのベンタスTRですよ!

ベンタスってカッコいいよね。男子ツアーだけでなく女子ツアーでも人気あるし・・んで打てるのか??と思うわけですケド・・・

こういう日本のメーカーなのに米国発のシャフトってのは、皆さんもそろそろお気づきでしょうが、同じメーカーさんなのに、日本発のフジクラさんのスピーダーエボとかNXとかのラインとくらべると、ベンタスはスゲーしっかりしてます。まあ並行ものの純正シャフトのスペックもそんな感じです。

ちなみに

・日本仕様の純正シャフト→どんどん柔らかくなる
・US仕様の純正シャフト→どんどん硬くなる


こんな傾向もあるので、特に硬いなぁ なんて思うわけです。そしてメーカーさんも売れ筋スペックしか日本に導入してません。T島が6Rを、テーラーメイドステルスプラスフェアウェイウッド3Wに入れたくても、日本に導入されてません。

6R・・いいですよね! とメーカー方もおっしゃるぐらいですが、Rとつくととたんに売れない・・・・とくに60g台とか・・

でも5RってのはちゃんとベンタスTRあります! ベンタスTRですが、T島が好きだったベンタスブルーよりも手元は締めてあります。でもしなり感はありますよ。んで意外とセンターフレックスはベンタスブルーよりも抑えているので、手元を締めたわりにT島は扱いやすいなぁと感じました。

こちらのベンタスTRについては、マーク金井のオルタナゴルフ クラブ編(You Tube)で金曜日にレポートしますのでご期待下さい。

ブラックのしっかり感は嫌いじゃないけど、ハード過ぎて無理!って方はご期待下さい。あとベンタスブルー好きか方も、スピーダーNXの手元がもう少しクィってなってくれないかなぁ って人にもいいかなぁ

スペックはこんな感じ

USには5R2、6R、8S、8Xとかあるんだけど。5R入れてくれただけでもありがたい。T島的には5R2、6Rってメチャ興味あったんだけど・・まあフィッティングスタジオとかでは出るかもってスペックだよね

ベンタスシリーズですが、基本的に動きがすくないシャフトです!シャフトが勝手に走ってくれたりしません(笑)だから自分でバンバンしてください(自分でバンバンってなんのCMだっけあとでググろ)

つまり、自分と言うエンジンをフル回転させても大丈夫だから飛ばせるというシャフトです。

T島、飛ばねーのに好きなんですけど、っていうのは、コントロールショットが打ちやすいんですよ!TENSEI プロオレンジ 1Kとかもそうですが、変に動かないので安心感あります!

シャフトを頼りたい人は、次回レポートしますデイトナスピーダーXなんて良いと思います。

ベンタスTR 良いです 人気も出そう お願いだから6Rを日本でも!! こうなったら5Rをフェアウェイウッドに(禁断やけど)

ってことで是非試打してほしいですベンタスシリーズ

カッコいいよね

ってことで


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!