見出し画像

T島的〇〇・オブ・ザ・イヤー番外編 あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます。昨年いっぱいで、アナライズストアブログが終了して、アナライズT島がただの T島となってしまいました。”アナライズ”とか”マーク金井の”とか付いてしまうと、それだけで、ブランドになるわけですが、まあ何年もやってますと、そもそも”ただのオジサン”で有ることに気が付きます。

ということで、noteに移行してもまだ読んでいただいている方、ありがとうございます。おまけにサポートも入ったり(いわゆる投げ銭)驚いておいます。すげー嬉しくて思わず気が付いて『うぉーーーー』と叫んでしまいました。

今回は、クラブの話でなく、T島的2019年色んなオブ・ザ・イヤーを発表したいと思います。T島がイイと言っても、特になんのブランド価値もありませんし、権威でもないので気楽です。敬愛する甲本ヒロトさんが「売れてるものが一番なら、この世で一番美味いラーメンはカップヌードルだよ」と仰ったそうです。売れてるからイイわけでもありません。売れてるものってどうでもいいかも・・・あっ誤解のないように言いますが、T島カップヌードル好きです!偶に猛烈に食べたくなります。『なかにヤバい中毒性のあるものが入ってるのでは?』と疑いたくなります。

そうなんです、売れているというのは、わかりやすいってことだと思っております。

わかりにくくても、好きだぁああ


というものが好きなT島、昔から王道ってのがT島的には、あまりかっこよくないと思っております。巨人大鵬卵焼きという年代でございますが、阪神が好きです。阪神でも田淵じゃなくて江夏。サンダーバードは1号でなく、2号とか4号とかモグラ。なんとなく捻ってないといやなんですね。iPhoneじゃなくてファーウェイですし(汗)

まあ、お金さえあればiPhone11プロとか買いたいですが、コスパ気になります。王道よりも”外し”な人でございます。そんなT島が、ゴルフクラブじゃないけど、ゴルフに関係有るものを選んだオブ・ザ・イヤーでございます。

まあお正月お暇な方だけよんでね。すいません、そもそもどうでも良いT島ブログの中でも、特にどうでもいいので期待しないで読んで下さい。

で わ 行ってみましょうT島的〇〇オブ・ザ・イヤー

んじゃ当たり前なやつから・・・

2019年プレーして一番印象的だったゴルフ場オブ・ザ・イヤー

画像1

函館ゴルフ倶楽部です。函館市内から15分、歴史的にも古いのに、実にフレンドリーなコース。佇まいも素晴らしい。コースはアップダウンがありますし、グリーンが硬くて高速で超面白い。9ホールですが惚れました。住みたい。

2019年コレはすげー景色だと思ったゴルフ場 オブ・ザ・イヤー

画像2

水島ゴルフリンクス(岡山県)えーっとJFEさんが、製鉄所予定地に作ったゴルフ場が、JFE瀬戸内海、半田ゴルフリンクスとこの水島ゴルフリンクスなんですね。製鉄所予定地ですから海に近い。そのなかでも水島ゴルフリンクスの1番と10番は海っぺりで、水位があるようでコースの隣を悠然と船が通ります(汗)

画像3

荒井由実の曲で、海を見ていた午後というのがあります。『ソーダ水の中を貨物船が通る』という歌詞があるんですが、山手のドルフィン、確かに海は見えますが、貨物船はかなり遠いです。グラスの中に貨物船が収まるぐらいですから! しかし、このコースは、昨年の1月3日に行ったのですが、この景色にぶったまげました。おまけに瀬戸大橋がガッツリと見えますので、写真好きならカメラをお忘れなく。

えー・・・この2ホール以外、海はあまり見えませんので、念の為書いておきます。

T島的ゴルフに忘れた時『ああああああ』となるものオブ・ザ・イヤー

画像4

GPS距離計のガーミンS60です。

お守りのように必ず持っていきます。レーザー距離計測器。アレを出して当てるのが面倒くさい(汗)何があってもグリーンセンター狙いなら、GPS距離計測器ですよ。だってピンまで表示してくれないんだもん(笑)手前、センター、奥の3つを表示してくれて正確だし、しょっちゅうアップデートしてるし、今年のモデルではありませんが、大好きです。

2019年いちばんゴルフスイングが変わった人オブ・ザ・イヤー

石川遼も変わりましたね。でもやっぱりマーク金井でしょう。凄いです・・・スイング変わりたかったら変わった人の話を聞きましょう。是非セミナーへ(あああ ストアブログの癖が出た(汗))

2019年知り合って一番面白かった人オブ・ザ・イヤー

画像5

ゴルフスイング物理学の小澤康祐さん、ゴルフの話はなぜか・・あまりしません。仕事のことは少し・・『T島さんYouTubeで生配信とかしたらいいと思います』と先日言われましたけど(汗)話すことは、ゴルフと関係ない音楽の話などが多いですね。ご自身で『僕はサイコパス』と言ってるんですが礼儀正しいという・・まあT島の周りでも”いい人”とか”正義を語る人”とかたくさんいますけど、自分でサイコという人はこの人だけです(汗)

ゴルフ以外にもいろいろ取り組んでいることがあり・・そんな話を聞くのも楽しいです。小澤さんに佐藤コーチを加えて、かなりくだらない恋愛話をするのが最高に楽しいです(汗)参加ご希望の方お待ちしてます。滑らない話をお持っていそうな人だけ歓迎します

2019年面白かったゴルフの本&素敵だった女子プロオブ・ザ・イヤー

画像6

えーっとT島もゴルフレッスン記事とか読まないし、レッスン本も買わないですが、同業のコヤマカズヒロさんが、和田泰朗プロは凄い!と5万回言うので、購入してみたのがこちら

ダウンロード

確かに面白かったです!一応以前ご挨拶だけはしたのですが、フルヤゴルフガーデンでの試打会でお会いしました。でも全然お話する時間がありませんでした(泣)ゆっくりお話聞きたいです。(居酒屋希望)そして↑の写真の笹原優美プロ、すごくフレンドリーでいろいろ気を使って行動して、あー凄い!!応援しよう!!と一瞬で心に誓いました。

2019年コレは良いなと思ったティ オブ・ザ・イヤー

画像8

アドミラルさんのこのティとってもよかった。オンネーム出来るらしい。T島ティ作ろうかなと妄想した。2本頂いたけどとってもよかった。とりあえいず追加を買います

うーん いろいろとゴルフに関連するクラブ以外のことを書いてみました。すいません 最後まで読んでいただいて、ということで今年もよろしくお願いします。

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!