見出し画像

どうしてT島は同じクラブを2回買うのか?

なんだかほぼ毎日書いてるので習慣化されてきた気がするT島です。習慣化ってのは自己暗示じゃないですかね?T島のマブダチで3回結婚したヤツがいるんですけど、ほんとにやさしいオトコなんですが、なんか自分のこだわりがすごいんです。

朝は味噌汁食べないと・・

〇〇だったら〇〇しないと 的なこだわり?自己暗示?? T島は、そう言うやつには遠慮なく

めんどくさい

という人です。彼はもう死んじゃったのでめんどくさいって言えないけど・・フラッと現れてくれないかな?と毎年この季節になると思います。

マイルールなんですかね?味噌汁じゃないと死ぬわけじゃないし・・・T島そういう自己暗示は無い方が良いと思って生きることにしております。こだわりって言うには無意味。根拠がないこと。ホントにどうでもいいわ・・

昨日のブログにも書いたけど自己暗示って怖いよ。

パターする時手袋外すとかも、あんま根拠無いと思う。グローブしていると手の感覚が?とか言うけど自己暗示でしょ?アプローチミスして、パターにもちかえてあたふた手袋外すヤツとか、蝋人形にしてやりたくなります♡ あとその後も喋っていて、自分のティーショットの番が来て慌てて手袋するとか・・

黙ってるの平気だからゴルフの時にずーーと喋っている人は、よーしゃべるのぉと思って距離を置いてます(笑)

ということで、どっちが面倒くさいんや!と言ったらT島のが面倒くさい人かもしれません(汗)スイマセン。

こちら2度目の購入。テーラーメイド ステルスグローレ+でございます。なんで同じクラブを2回も(時には3回目も)T島は買うんでしょうね?

思い当たるだけでも結構あります

例えばドライバー

テーラーメイド
初代グローレ 2回、M1(2016)2回、M2(2017)2回、SIM 2回、SIMMAX 3回、ステルス+ 2回、ステルスグローレ+ 2回。

ピン
G400LST 2回、G410プラス 3回、G425MAX 2回、

キャロウェイ
エピックフラッシュサブゼロ 2回、ローグサブゼロ 2回、ローグSTトリプルダイヤLS 2回

(太字は今でも所有しているものです)

アイアンもキャロウェイX12とかX14プロとかPRGRのDATA601は3回とか、ピンEYE2も3回ぐらい買ってます

そして最多はPRGR R35の5回っすかね? 2005年発売で19年間販売されておりますから4年に一回、オリンピックの度に買っている計算となります。

まあ最近は新品時に買う。そしてモデルチェンジ前に高く売る。というサイクルが多いですケド。

クラブコレクターではないですが、コレは持っておきたい名器的なものはあります。資料として必要みたいなクラブもありますが、家が狭いので限界もあります。なので使うこと前提です。使わないものは売ります。

やはり2回目買うものというのは、T島的には好きなポイントがあるからです。もちろん再び買う際に

えええええ こんなに安くなっとる!俺が救ってやらねば!!とかというレスキュー買いというのも無いことはない・・

レスキュー買いではないですが、安くなっていると堪らず買ってしまうこともあります。

ステルスグローレ+は、ヘッドだけで安くなっていたのもあります。でもでも・・やっぱりカーボンフェースの打感は好きだな!ヘッドが重すぎず(スリーブ込197g)白いヘッドって構えやすくて好き・・ステルスグローレとちがって+(プラス)は重心位置が少しやんちゃだし。テーラーメイドのスリーブのシャフト資産がそのまま試せるので・・

やはり魅力がないと何度も買いません。2023年度一番使ったのドライバー、実はSIMMAXだったりするし・・2回買うものは、なんとも言えない魅力があるです。それぞれその魅力は違いますけど

ドライバーだと、飛距離性能が高いレベルで操作性もありつつ寛容性もいい感じというバランスが取れてるものが多い気がします。あまり尖っているだけのものは少ないですね。

アイアンもそうかな・・

斉藤和義の歌ではありませんが・・・

ずっと好きだったんだぜ・・相変わらず綺麗だな

的な・・

T島あまり過去に執着無いんですけど、思い出すことはあります。執着があまりないT島が2回買うクラブって結構良いかもしれませんよ・・・

しらんけど(買うなら自己責任で)

っていうか

手放さなくてずっと使っておけ!

ってことかと思います。間違いない

売った買ったを繰り返すと上達の妨げですし、コスパも悪い!間違いない

まあこう言う仕事してるのでネタで買い替えたりするわけです。皆さん反面教師としてください。2回以上買ったクラブはオススメですよ

いろいろ買ったので・・秋の大処分セールを開催しないと(笑)(ヤフオクとかレプトンゴルフにで高く売ります)








よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!