マガジンのカバー画像

T島ゴルフ総合研究所

415
T島ゴルフ総合研究所とは、ゴルフライターT島が、ゴルフに関する一円の得にもならないことを発信して行きます。一応現在、独自サイトを作るべく試行錯誤しておりますので、そちらに移行する… もっと読む
運営しているクリエイター

#フィッティング

そこそこ速いPXG0311 GEN6アイアンインプレッション(シリーズ最終回)

今週こそゴルフができそうです。いやー嬉しい。色々テストしたいわけです!なんだかまたまたド…

PXGジャパンのフィッティングを受けてみました その2

山小屋で過酷な暮らしをしているT島です。朝起きて、氷点下の中で散歩に行き、3キロ歩き仕事し…

地味に登場したヨネックスEZONE GT ドライバー460(俺的には名器かも)を新しいスタジ…

えーっと来週23日ぐらいまでゴルフの予定が無いT島です。あぁあゴルフ行きたい。というのもG43…

6年ぶりのモデルチェンジ!ロッディオの最新ドライバーを観て思う

土曜日ですね・・T島、今週はゴルフお休み・・・テンション引くっ!ゴルフ行きてぇと思いつつ…

ユーティリティのシャフト選びは難しいので専門家に丸投げしてみた。ATTAS!

マスターズ終了しました。毎日寝不足です・・・ ダスティン・ジョンソンおめでとう! もっと…

T島のどうってことない日記。G425LST購入後調整ラウンドとか・・なんちゃってフィッテ…

週末はなんだか休んだ気がしないT島です。金曜から富士見高原オフィスに行ったのですけど、妻…

シャフトってどう選ぶと言われたら、T島的にはこう答えるかな・・(参考にならんけど)

T島は5年ぐらい在宅というか、テレワークなんですけど、うちの家人も先週より在宅で・・二人だと何かと不都合がありますね。テレビ会議ばかりで、鼻歌も歌えないし、フラリと水も飲みに行けない。まあ家が狭いからなんですけどね。 ということで、T島のが仕事のスタートが早いので、早く終るんですが終わった後退屈なんですわ。仕方ないので柴犬の絵を書くT島・・果たして何匹書くことになるのか? こんなブログをアップ!こちらの動画が元なんですけどね SIM MAXドライバーがどーも低スピン過ぎ

”やさしい” ”むずかしい” と決めるに、アイアンには大切なことがある!(しらん…

東京オリンピック延期となりましたね。えーっとコロナウイルスで日本もロックダウンするのでは…

”やさしい” ”むずかしい” と決めるに、ユーティリティには大切なことがある!(…

今日ですけど、マーク金井チャンネルの生配信しますんでよろしくおねがいします。 投げ銭お待…

”やさしい” ”むずかしい” と決めるに、フェアウェイウッドには大切なことがある…

えーっと 無茶振りYouTube動画出てます(まあ編集もしてますけど) チャンネル登録ぜひ、お…

”やさしい” ”むずかしい” と決めるに、ドライバーには大切なことがある!(んじ…

昨日は、富士見高原スキー場で滑りました。今シーズン一番の雪質じゃかなったかなぁ〜 スキー…

クラブの大切なことを知る前に、自分を知ろう スイング軌道編

昨日はT島の誕生日で、サポートお願いしますと出来心で書きましたら。居酒屋に行けるぐらいサ…

クラブの大切なことを知る前に、自分を知ろう ヘッドスピード、ボール初速編

今日は、東日本大震災があった3月11日、まだまだ我が国に深い傷跡を残したままです。コロナに…

”やさしい”、”むずかしい”と決めるに、クラブには大切なことがある!(んじゃないかな)

えーっと今日はアナライズのカッキーの誕生日ですね。おめでとうございます。何歳かは知らないです(知ってるけど)3月生まれが周りに非常に多いんですよね。T島ももう直ぐです。 あっこちら今夜配信しますんで よろしくおねがいします。 この記事、意外とアクセスが来ました 先週はちとアクセスが少なく凹んでおったのですけど、これは何故か来ました。タイトルが良いのでしょうかね? アナライズストアブログは、マーク金井のアナライズと言う看板がありましたので、T島?誰?って人も読んでいただ