マガジンのカバー画像

T島ゴルフ総合研究所

407
T島ゴルフ総合研究所とは、ゴルフライターT島が、ゴルフに関する一円の得にもならないことを発信して行きます。一応現在、独自サイトを作るべく試行錯誤しておりますので、そちらに移行する… もっと読む
運営しているクリエイター

#USTマミヤ

三菱ケミカル ディアマナWB&TENSEI PRO RED 1Kを正直試打する

銀行の残高をみると少なくなっておりまして 焦ったT島です。先月車検だったし、広島に仕事抜…

2023年T島の最終的WITB!

ゴルフに行って、スキーに行って、そしてまたゴルフに行って年末が来ました。暖冬っぽいですね…

アイアンが飛ばないと悩む前に死ぬ気で振ってみませんか?

先日、フジクラスピーダーNXブラックの試打ラウンドがありました。今はありませんゴルフメーカ…

USTマミヤ LIN-Q(リンク)ブルーEX のわりと早い試打インプレ

今週末はゴルフが無いT島です。先週のゴルフの上がり3ホールのチーピンがちょっと頭に残って…

L字パターやらアッタスキングやらRSジャストやらいろいろ試してみた結果発表!

原稿を納品すると大人の事情で掲載されず、動画を納品するとなんか良くわからない展開でボツに…

ローグST MAX Dを魔改造した(どうでもいい話でスイマセン)

GARMINのお陰で睡眠の質を気にしているT島です。そもそも無呼吸症候群だったので 「CPAP(シ…

USTマミヤ THE ATTAS V2を打って、大原麗子のCMを思い出す

USTマミヤの新製品発表会で、しだるTVのプロフェッサーコヤマカズヒロ氏に、”ジョニー・ミラーは薪割りしてスイングを壊し選手としては短命に終わった”的なことを言われて、気になっていた肩の痛みが増したT島です。 一番握力があるのに飛ばないし・・・ なんだか、すごく調子が良かったパターが不安で、習いたいと思うわけです。そして何か気絶しているうちにコレを頼んでいた はい。ODYSSEYのELEVEN的なヤツ。チョット真面目に練習しようと思います。ハイ・・・ いよいよ今週末に

誰の役にも立たない・・T島のフェアウェイウッドのシャフト選びな旅

真面目に更新しているT島です。えーっとこちらですけど ぶっちゃけ言いますけど、大手メーカ…

稲見萌寧が1Wに入れた日本シャフトのカーボンシャフトってどんなの?

久々のT島月例は、T島ゴルフラボという色々実験するラウンドとなっております。GOPROとガーミ…

いろいろテストしてシャフトの選び方って何やねんと思った話

阪神が勝って、角田裕毅が頑張ってくれたのでなんとなくご機嫌なT島です。先週からの手首に出…

ゴルフフェアから結構経ったけど気になったモノ達を紹介する

睡眠時無呼吸症候群のブログを書いたら、ぽっちゃり系な人はすでに対策をされていて やべ!痩…

ジューシーアイアンを手に入れて、真実と事実についてぐだぐだ書いてみた。

今日の夜もコレあります。 散歩中に拉致られカラオケに連れて行かれたり、寝てなかったらT島…

新製品発表ラッシュ&T島的クラブ・オブ・ザ・イヤー2021年シャフト編

えーっと先週はですね テーラーメイドとキャロウェイ、そしてミズノさんの新製品発表会などご…

日本でそこそこ速いUSTマミヤ アッタスKING試打インプレ その2

ご無沙汰です(笑)もうなんだかねぇ なんだか忙しいです。忙しいと「この仕事安いんだよなぁ~」と思いつつ手が抜けない性格が災いします。頑張ります。 ヤマハさんの新製品について書きたいし、火曜に行った神奈川県の中央林間にありますエニーストロークゴルフスタジオについても書きたいし・・と思っておりましたけど、スゲーお世話になってるUSTマミヤさんの新しいシャフトが、予想外に良かったわけで・・・大蔵ゴルフスタジオの特派員ブログにも書いたけど↓ こちらにも書きます 稲見萌寧化を企ん