マガジンのカバー画像

T島ゴルフ総合研究所

415
T島ゴルフ総合研究所とは、ゴルフライターT島が、ゴルフに関する一円の得にもならないことを発信して行きます。一応現在、独自サイトを作るべく試行錯誤しておりますので、そちらに移行する… もっと読む
運営しているクリエイター

#フェアウェイウッド

15年前の俺に教えてあげたい。フェアウェイウッド、UTを何とかする方法。

なんだか最近、クラブの悩みが無くなって来ました。いろいろやってみて。 あぁ なんだか収ま…

4Wは絶滅危惧種・・っていうかフェアウェイウッド要る?

えっ?もう8日ですか?早い早すぎる。元旦は広島に戻りました 3日に広島から戻り、あっとい…

やさしい3Wなんて無い!んですけどそれでも何とかしたい方

今日ゴルフの予定が無くなって、ほんとしばらくゴルフの予定どころか・・・山にも行けなくて悲…

adidas MC80カッケー&やさしい3Wってあるのか?

この10月から11月にかけて、書いております原稿の筆が進みません。送られてきたデータの穴を埋…

フェアウェイウッドのシャフト選び&TOUR360 TWIN BOAスゲーかも

広島からの博多からの五島に行っておりました。無茶振りな原稿の直しとかあってブログどころじ…

ええもんいろいろ買いましたVoL2

プロ野球のペナントレースが終わり、CS待ち。んで”VIVANT”も終わって、朝ドラ再放送してた …

L字パターやらアッタスキングやらRSジャストやらいろいろ試してみた結果発表!

原稿を納品すると大人の事情で掲載されず、動画を納品するとなんか良くわからない展開でボツになるし、1本幾らで生きてる個人事業主にとって”理不尽だよね”って事ばかりですが、押し殺して生きてますT島です。 まあ年に数回あるのですけど、こういうことはNOTEで発散して切替えていきます。 おまけに金曜日、土曜日とゴルフだったのですが、ウエッジを忘れていくという・・・初日は奥様のウエッジを、二日目は芝球太郎さんのウエッジをお借りするという。テンションだだ下がりだったわけで、以前パター

世界で結構速いPXG0311GEN6フェアウェイウッド&ユーティリティインプレ!

雨の週末。試したいクラブが結構あるのにゴルフも行けずモヤモヤしています。 あぁあああ早く…

モノサシ的なクラブのススメ フェアウェイウッド編(特にフェアウェイウッド苦手な人…

今日ですね コブラさんのNEWドライバーの発表会が急遽ありました エアロジェット!またこち…

今回のステルス2はフェアウェイウッド、ユーティリティを褒めずにいられない。

T島です。もう一週間経ちましたわ 早い!早すぎる。もうなんだか忙しいわけです。もうすぐ60…

誰の役にも立たない・・T島のフェアウェイウッドのシャフト選びな旅

真面目に更新しているT島です。えーっとこちらですけど ぶっちゃけ言いますけど、大手メーカ…

T島的クラブ・オブ・ザ・イヤー フェアウェイウッド編

年末感が出ておりますなぁ〜 えーっとクラブ・オブ・ザ・イヤー アイアン編にピン G410アイ…