マガジンのカバー画像

T島ゴルフ総合研究所

415
T島ゴルフ総合研究所とは、ゴルフライターT島が、ゴルフに関する一円の得にもならないことを発信して行きます。一応現在、独自サイトを作るべく試行錯誤しておりますので、そちらに移行する… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

夏泊ゴルフリンクスに行ってきた(その1)

はい 夏休みを満喫したT島です。夏休み中も更新しようと思ったけど・・・休み中の仕事をなん…

スピーダーエボ7とか三浦のぶっ飛びアイアンとかいろいろ試打しました

今朝は朝からスルーでゴルフに行ってきました。今日は4人中3人がテーラーメイドSIM MAXドラ…

ゴルフ旅のススメ!青森スプリングからの男鹿ゴルフクラブ!

昨夜、ヤマト運輸さんからLINEがあり今日ピンゴルフジャパンからのお荷物を配達してくれるらし…

夏泊ゴルフリンクスに行ってきた(その2)

えーっと・・夏泊の話ですけど、少し脱線して コチラの話。えーっと、千葉の原木中山の辺にス…

T島のなんてことない日記、夏泊に行くぞ!ウエッジばっかり買って○カじゃないの?

えー夏休み期間中のT島です。今日から青森からの秋田へちょっと行ってきます。この連休は、首…

ピンG425ハイブリッド、G425アイアンを徹底試打しました。

一応夏休みスタートしておりますが、今日のゴルフは雨で無し。練習場でも行こうと思います。昨…

ピンG425LSTドライバー、G425MAXフェアウェイウッドをガッツリ試打したよ

えーっと、明日から連休からの夏休み予定のT島です。まあ休みと言っても、定期的な仕事はこなすわけですけど、なんだか開放感があります。まだ仕上がってない仕事もありますが、ボチボチ頑張ります。 えーっと怒涛のラウンドウィークでしたわ。まあゴルフの調子は残念以外の何物でもないのですけど・・・まあ良いけど えーっとヤマハインプレスUD+2をガッツリ打つ機会に恵まれたと思ったら。本日発売のピンG425シリーズをガッツリと打つ機会に恵まれましたよ。えーっと発売したものの中で、気になるも

ヤマハの新しいインプレスUD+2アイアンを打ってみたよ

えーっと今日もゴルフでございました。ピンのG425をガッツリと打ち倒すという感じのラウンドで…

ヤマハの新しいインプレスUD+2ドライバーを試打してみた。あとFW、UTも

毎日更新って難しいね。1日空いてしまいましたけど、ボチボチいきますわ。というのも月曜日、…

T島のどうってことない日記 9/12

今週末もゴルフのない週末。日曜にゴルフに行きたかったけど、月曜日にゴルフが入ったのでやめ…

適当なT島が、ヘッド重量にこだわる理由

えーっ金曜日がやってきました。金曜日と言えば、T島がマスターをやっておりますオンライン飲…

更にピンG425ドライバーを掘り下げる

えーっと、セミナー動画をYou Tubeにアップしておりますが、1時間ちょいの動画ですが、2時間以…

遅すぎる!ピンG425MAXドライバーをコースで試打!

なんだかんだでほぼ日刊なT島ブログです。週6ぐらいで書いたら、どれぐらい数字が違うのかちょ…

時代は7Wかもよ?(知らんけど)

えー、米ツアーの最終戦となりますツアー選手権byコカ・コーラは、ダスティン・ジョンソンの勝利で幕を閉じました。 やりましたね。ダスティン・ジョンソンってなんか過小評価されている気がいつもしております。気のせいかな メジャーの勝数じゃなくって、長く活躍しているし。大好きかも んでこれ記事にしようと思っていて忘れていたんですけど ダスティン・ジョンソンが7Wを入れていて 7-woods are back (did they ever really go away?) とい