マガジンのカバー画像

T島ゴルフ総合研究所

415
T島ゴルフ総合研究所とは、ゴルフライターT島が、ゴルフに関する一円の得にもならないことを発信して行きます。一応現在、独自サイトを作るべく試行錯誤しておりますので、そちらに移行する… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

ピンの歴代ドライバーを振り返る その2(YouTubeチャンネル登録して下さい(泣))

昨日は、お友達の会社のITコンサル的なお仕事に渋谷まで行き、そこから会食で飲みすぎて、zoom…

ピンの歴代ドライバーを振り返る その1(YouTubeも観て下さい(泣))

えーっと、昨日は・・・ ゴルフ行きませんか? と、一番断りたくない素敵なヒトから誘われた…

世界のトッププロが使う最新じゃないフェアウェイウッドを探してみた&究極の距離計測…

ご無沙汰しております。T島です! 先週はガッツリ忙しくなりまして動画編集しておりました。…

世界のトッププロが使ってる最新じゃないドライバーを探してみた

今日は雨。今週は雨ばかり、先週土曜のゴルフも雨でキャンセル。今朝の早朝ハーフも雨で中止 …

T島があえて、中古車、中古クラブを買う理由

毎週金曜は、T島が主催しておりますオンラインスナック”イナック高円寺”を開催しております…

いろいろ縛らないと生きやすいよ!クラブ選びも同じかも

フリーダムに毎日書いておりますが、やはり書いてる方は楽しいですね。ホント興味ある人だけ読…

T島的モアベターなクラブ選び論

毎日更新しております。っていうのも先週頑張ったからで、新しい動画編集の素材が無いから・・・5月に入り有料メルマガが廃刊となり・・一番忙しかった火曜日がポッカリと・・ つまり暇なのです。 っていうのも先週頑張ったからで、新しい動画編集の素材が無いから・・・といいわけしても、つまり暇なのです。と言いつつGDOさんの記事用の画像を今まではMacのKeynoteというアプリを使ってたのですが、動画編集ソフトが、Premiere Proになりますので、Adobe慣れするべく今回はP

”慣れ”の功罪をPCを買い替えて考えた

えーっと、PCが届いたのですが、作業する動画がありません(汗)。先週頑張って全部納品したか…

PC買いました!っていうかadidasの新しい靴に惚れた。

昨日はオンライン飲み会でした。毎週楽しいです!参加者がトークの達人ばかりなので、盛り上が…

ドライバーって見た目が大事。人間は機械じゃないのね・・

いい季節ですね。関東地方、今日は雨のようですが昨日まではいい天気でした。毎日5キロ以上散…

GW突入!気になる並行輸入ボールってどうだったのか?

連休ですね。ずっと仕事したり、取材にいったりしつつも、スタッドレスタイヤをノーマルタイヤ…