見出し画像

Travis Japanだけではない。

私はお笑いのPlaylist、これを作る方が多い。
特番だらけでテレビ番組が面白くない時期用に作成しています

昔から大好きな芸人「ニューヨーク」の企画とか、見取り図とのコラボのもの。

今は超有名なニューヨーク、旧ジャニーズ(なにわ男子の番組は2021年スタートから)とも共演も多い。
2019年M-1で決勝進出までは本当にメジャーじゃなかった。
深夜番組とか単発には出ていた、芸人の先輩とか作家さんには評価されていたんですけど、主に渋谷のヨシモト無限大ホールに出ていました。

2018年からかな?毎週日曜日の夜10時からYouTubeでやっていた「ニューヨークのニューラジオ」は最初は愚痴っぽくてそこが楽しかった。
チャット欄はあるんですが、余程問題がない限り、触れることなく「ラジオ」そのものなんです。「毒」が凄くて、テレビ向けじゃなかったなあ。
売れっ子になった現在は、今週のお仕事報告が多くてみたいになって、リアタイしていない。

M-1回目の決勝進出した年始、劇場の年始企画で満席になったことがなかった企画が満席、地方からきた女の子がニューヨークのYouTubeを知らなかった(笑)。まあ、男性ファンが多いですからね。

彼らはM-1決勝で爪痕を残し、番組に出て結果を残し、メインMC系で出てくることが多いです。

私の自信作はこれ!
ここからの説明はわからない人が多いと思うけど書いちゃう。


1つのテーマ、ここでは囲碁将棋の文田さん企画をつなげたもの。

ニューヨークさんの先輩なんですが、囲碁将棋さんは東京吉本の漫才のカリスマ?なんですよ。
囲碁将棋、ダイタク、ニューヨーク、オズワルドで外の劇場借りて企画ライブやったりしていましたねえ。

文田さんは身長185cm、格闘技(空手とその他)をやっている(喧嘩はしない)。根建さんは空手初心者でコンビで同じ道場に行っているそうです。

劇場で囲碁将棋とニューヨークが一緒の公演があったんですけど、全員空手経験者だったので、囲碁将棋の文田さんと根建さん(初心者だけど手を抜かれたくない生真面目な人)が空手をするくだりがあって、現場で見ていて打撃音がすごかったです。

こんなノリで「自分が楽しめる様に作成」していますね。

世に出すつもりはなかったんですが、YouTubeで「Travis Japan」を検索した時に「違法じゃない動画」でOfficial Channelにたどり着くといいなあってのもあって、自分以外の人も見ることも考えて修正したりしてます。

スノPlaylistはバリエーションを色々作っといて、出勤前に一括で一時保存しています。
・新曲リリースの企画集
・お気に入りダンプラ集
・お気に入りライブ映像集(Super sexyはマスト)
・ドライブ車中動画(中高時代からの話しが聞けて楽しい)
・コロナリモート企画

公開しているPlaylistは誰かのお楽しみになるといいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?