10年という記号に乾杯をさせて

 
社会人n年目。
「社会人が一番楽しい!」「ビール美味しい!成人してよかった!」ってタイプだけど、時折思う。「大人って長いなー」って。
 
 
 
小学校1年生という肩書きは1年経てば自動的に小学校2年生に変わる。受験というイベントを挟みつつ、大学卒業までは時が経てば私の肩書きは勝手に変わっていった。
 
 
 
大人は息をしてるだけじゃ肩書きは変わらない。
それまで肩書きになっていた年齢や年数が突然ただの記号になる。無意味な記号は積み重なるばかり。その記号が積み重なっても、私が何かを成し遂げなければ、私が何かを掴み取らなければ、私の肩書きは変わらない。
 
 
大人って長いなー。果てしなくて、途方もなくて。区切りは自分でつけなきゃいけない。肩書きは自分で変えていかなきゃいけない。大変だー。
でも、これはこれで楽しい。というか、結構楽しい。
 
 
 

12歳、13歳という若さで、そんな長くて、果てしなくて、途方もなくて、そして楽しい世界に飛び込んでくれた3人。
 
 
10年というのは積み重なってきたただの記号で、私が「ありがとう」って言いたいのはその10年のなかで、たくさんのものを掴み取ってくれた手、色んな世界に連れて行ってくれた声、力強いステップで前に進んでくれた足、暗い気持ちなんて跳ね飛ばしてくれた背中、未来を捉えて離さない目。
 
そして、10年前にアイドルという道を選び、ずっと選び続けてくれている心。
 
 
 
これからも続くその道が始まった2010年10月30日はやっぱり特別で大切な日。
 
 
 
だから、来年も再来年もずっと、ただ積み重なっていく記号に乾杯をさせてね。

そして、手に、声に、足に、背中に、目に、心に、「ありがとう」って言わせてね。
 
 
 
松倉海斗くん、中村海人くん、宮近海斗くん
ジャニーズ事務所、入所10周年おめでとうございます。いつもありがとう。これからもよろしくね。

ニホンゴホメラレルトウレシイ