ちゆサムネテスト_2地鶏

『二次ドリ』のボツ原稿を公開します

ちゆは、『二次元ドリームマガジン』という雑誌でコラムの連載をしております。
18年以上も休まず、創刊号から109冊すべての『二次ドリ』に私のコラムが載っていることが、ちょっとした自慢です。

さて、昨年12月発売の『二次ドリ』では、ちょっと気合いを入れて、原稿を2本用意して、良さそうな方を選ぶ……という書き方をしました。
結果的には、片方があまり面白みのない感じになってしまって、もう片方を入稿しました。

というわけで、その、入稿しなかった未公開の原稿があるので、こちらで公開させていただこうと思います。
理由があってボツにした文章なので、あまり期待せずにお読みいただければ幸いです。

(以下、そのボツ原稿です)


『雪女と蟹を食う』

 「社会に疲れ切った男を、なぜか甘やかしてくれるヒロインもの」みたいなジャンルがあります。
 たとえば、『ヤングマガジン』で今年1月から連載している、『雪女と蟹を食う』

蟹を食う

 主人公は、痴漢冤罪で仕事を失い、親兄弟や恋人にも見捨てられ、絶望して自殺を考えている27歳の男。
 死ぬ前に蟹を食べてみたいということで、北海道に行くことを考えますが、その資金がありません。
 そこで、美人セレブ人妻を見かけたことから、旅行資金の強盗&強姦を企てます。

 家に押し入られた人妻は、素直にセックスに応じて、事後にお茶まで出してくれます。

「借金ですか?」
「いや‥死のうと‥‥でもその前に 北海道まで蟹食いに行こうと思って」
「いいですね 蟹」

 と、こちらは強盗なのに、なぜか和やかに談笑してくれる人妻。

 そうして、主人公は、彼女と2人で北海道に向かうことになります。

 人妻にレンタカーを運転してもらって、人妻からお小遣いをもらいながら、各地で美味しいものを食べ、夜は人妻とセックスして、北海道に蟹を食べに行くという、不倫旅行。
 ヒロインが三十路の人妻というのが珍しいですが、エロいし、美人だし、包容力はあるし、甘やかし女性キャラとして完成度が高いです。

(実は、彼女のほうにも重い背景があって……みたいな感じで、頭カラッポで読める漫画でもないのですけど……)


『娘の友達』

 『コミックDAYS』で昨年4月に始まった『娘の友達』という漫画の主人公も、中間管理職のストレスで限界が近い、アラフォーの男です。

画像2

 妻に先立たれ、不登校の娘には嫌われ、人生に疲れ切っているところで、なぜか娘の友達に気に入られて、ヨシヨシされたり、抱きしめられたり、クンカクンカされたり、チューされたりします。
 ただ、中年の主人公としては、それに素直に甘えるわけにもいかず、実は、彼女のほうにも重い背景があって……みたいな漫画で、おっさんのドリームを具現化したようなノリでもありません。

 しかし、中年男性と「娘の友達」という組み合わせは、女性が読むとメッチャ気持ち悪く見えるらしくて、ネット上で、一部の女性が激怒していました。

続きをみるには

残り 2,178字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?