見出し画像

久しぶりの書き遺し

ツイ消ししました。疲れたので。やりなおしたくなったので。
世間がなんとかリセット症候群を揶揄する時、多分私もその例に漏れないんだろうね。

寂しすぎるからここに近況を書きます。続かせる気はないけど、私が思うよりエッセイって需要があるらしい。少なくとも私の陳腐な詩よりも。
需要があるから書くわけじゃないけどね。

友達がいないことが寂しさの大きな要因となってるのは自覚する。正確には存在はしてるけど、アクティブではないって感じ。非ログ状態の疎遠なフレンド。
アクティブな今の友達は一人は仕事で忙しくて、一人はあまりに遠い。また会いたいけど、2人のエネルギー周期を合わせるのは簡単ではないはず。
もう一人は最近復活したけど、卑屈な私が連絡しても噛み合わなそうで引っ込んで思案しています。

ほかは、薬のことだったり性格のことだったりで生活はゆらゆらしています。大きな鬱が来てるわけじゃないので、よかったです。よかった、って思いたいです。痛みに依存すると生きにくいから。ほの暗い、けどほの明るい程の作品ができたらいいな。

Xのこと。
インスタとかティックトックとかもやってて、広まりたくて色々してたけど疲れたので、とりあえず馴染みのあるXに作品だけを載せる方針で行きます。こっちは日記みたいなのがおおくなるかも、多くならないかも。タグは詩でいいのかな、詩なのかなとか思いつつ。
こっちも衝動的になったとき、過去作を全部非公開にしてやり直す可能性もあります、ごめんなさい。
見ている絶対数が少ないので実感がなくて、見て下さる人を考える、みたいな余裕は特にないです。

まあその時その時の心の流れに任せて生きてます。
スピリチュアルっ気が含まれるけど、縁のものだと思ってるので、結局なるようになるでしょって。やりたいようになってます。
では。

読んでいただきありがとうございます。 サポートしていただくと励みになります。あと嬉しいです!