- 運営しているクリエイター
#判断力
【状況判断×個人技術】バスケットボール
〇学習者:中学男子 1クラス当たり約40名
〇時間数:8時間完了
◯単元目標
①ボール操作の習得(ドリブル・パス・シュート)
②ゴール前の攻防(守備の原則を理解する・ボールを持たないときの動きを理解する)
〇チーム:6~7名
※体育委員を中心に決める※
〇参考文献
ゴール前の空間に走り込む動きができる球技:ゴール型「バスケットボール」の授業
https://www.pref.kanaga
〇学習者:中学男子 1クラス当たり約40名
〇時間数:8時間完了
◯単元目標
①ボール操作の習得(ドリブル・パス・シュート)
②ゴール前の攻防(守備の原則を理解する・ボールを持たないときの動きを理解する)
〇チーム:6~7名
※体育委員を中心に決める※
〇参考文献
ゴール前の空間に走り込む動きができる球技:ゴール型「バスケットボール」の授業
https://www.pref.kanaga