実は21歳だった。

ニューハーフ理論という言葉が生まれました。


ニューハーフ理論というのはですね

『ニューハーフは普通の人に比べてマイナス10歳を生きている』

という理論です。

よろしくお願いします。
もういいよ、どうもありがとうございました。



・誕生のきっかけについて

ある勤務中、店長や他のキャストと話してるとき仲良しのキャストに「あなたは今後も暫く彼氏が出来ることはないだろうね」って言われたんですね。

確かにそうっぽいなぁ…と思いつつ

「今は、あれやってみたい、これやってみたいってやりたいことが多いからそれをやり切るなりしたら余裕とか出てきてそしたらできるんじゃない?」

と前向きに答えたんですけれど

「…(31)」

と付け加えてしまいました。

あれやりたい、これやりたいって言ってていい年齢なのかなっていうことはちょっとはよぎりますよね〜って。

ワハハハ〜

と笑いになった後、店長がふと「まぁニューハーフはマイナス10歳を生きてるんじゃない?」

と言ったんですね。

マイナス10??

どういうことですかって聞いてみたんです。

そしたら、トランスジェンダーの人って学生時代にはまだホルモン投与すらしてないし、制服も私服も男子の格好をしなければならない。

親や友達に打ち上けらることすら出来ない人もいる。

そんななかで好きな人が出来ても気持ちを隠さないといけないから恋愛がしにくい。


学生時代に本当の自分をさらけ出せないで人と関わらないといけないということは、ちゃんとした人生の時間を過ごせてない時間が10年くらいある

って考えるとマイナス10歳で良いんじゃないかな

っていうことでした。


この理論聞いたときにハッとしました。

あー!!!!!!!そういうことかー!!!って


たしかに!!学生時代好きな人いたけれど全然言えなかったもん。バレないようにしないとって思ったりとかさ。てかそもそも恋愛対象としてみてもらえないところにいるって絶望。

好きな人から「捨てといて」って言われた消しゴムのケースの切れ端を唯一の送り物だと思って自分の筆箱に忍ばせ、ことあるごとにうっとりと眺めていた小5の自分!切ない!

あとは仲良い友達も女子が多かったんだけど学校だから男女で分かれることが多くて話せなくなっちゃってポツーンってなったり、私のことを普通の男子だと思ってる女子はめちゃくちゃ距離近くてキモイなこの男子って思ってたりするじゃん。そこの、違うのよ!私は!そういう目であなたのこと見てないのよ。ピチレモンの話しようよ??エンジェルブルーの話しよ??Popteenの話しよ??プリ撮ろ?みたいな感じだったこと思い出したんだけど!!

うぜー!!!!!!
ずっと心の底で違和感にイライラしてたんだろうな昔の自分って。


でねでね、だから今やりたいことがありすぎて決められないことが多いとか、一生続けられる仕事をしたいと思うけれどよく分からないってなって迷い続けてる自分がいるけれど納得!って感じ。

あと自分って我が強くて強情だなっていうのも思ってたんですね。そういう性格なんかな、えー治したいかもって思ってたんだけどそっか。私まだ21歳なんだって思ったらこんなもんだよなって思えた。


21歳ってそうじゃない?

31歳だと思ってたからさーてっきり。
いろいろ焦るわけだよー。


体と経験は31年生きてても、精神の育みが21年なわけねって。



ましてやさ性転換手術したの1年前でしょ。
やっとココカラファイン、アソコカラモファインって感じじゃん。

今からいろいろ経験しまくりたい駆け出したい吸収したい年頃だよ!!


そりゃやりたいことありまくっててもしょうがないし落ち着きがないのもしょうがないよなってスーーーって納得出来たよ。

一緒にいたキャストも私のことを31歳だと思ってみてたからイライラと呆れがきてたけれど21歳だと思ったら可愛いわ、許せるわって納得してたわ。


そうだよなー。実に勿体ない。失われた10年。時間と10代のキラキラ学生時代は戻ってこない。

(そのことを考えると恨めしくて怨霊になって地縛霊になりそうだから考えないようにする。本当にエンジェルブルーとかメゾピアノ着たかったし、あゆのシッポつけたかったし、友達とシール交換したかったし、ふみコミュの話したかったし、制服女の子のやつ着たかったしシュシュつけたかったし、でもできないから小学校のときは天才てれびくん観て中学高校は柳原可奈子の動画ずっと観てた。たまに辻ちゃんのブログみてた、のんピース。)


だけど今生きてる人生は続いてくからちょっとでも自己を良くしたいし自己を深めたい、というか知っていきたいです。知りもできてないのよ。

なんも知らねぇ!怖ぇよ。


そして22歳以上の人のことは歳上だったんだって気がついた。


歳下かわいい〜とか思うことあったけれど皆私よりちゃんと精神育成してきた大人先輩上司だったんです。

かわいい〜じゃねえよって。

失敬でした!!!
勉強させてもらいます!!!!!



とんでも理論かと思うかもですが、私すごい納得してビックリしたのね。だからそのマインドで生きてくわ

私だけ納得してたのかな??

自分が納得しすぎて他のキャストの意見聞くの忘れてたんだけど

いやーでもさ、人って年齢に沿った人生設計ってだいたい決まってるじゃないですか〜。

心年齢じゃなくて生まれたときからのちゃんとした年齢ね。

20代後半から30代くらいで結婚して出産して家建てて〜……みたいな

別にそうしなきゃらならないわけじゃなくて自然な流れでそのくらいの年齢でそうなる人が多いのかもしれない


けどなんらかの理由、別にニューハーフじゃなくてもなんかよく分かんないまま時間過ごしちゃって気がついたら年齢は大人になってたな、みたいな人ももしかしたらいるかもなのね。

だからそういう人も自分でマイナス10歳て思えばいいと思う。

マイナス10歳してみてしっくりきたらそうなんだよ。別に10歳じゃなくても良いと思うけど、とにかく人生の経験足りてないから精神成熟年齢が追いついてなーいみたいなさ、そうなったらそこからやり直せば良いと思います。

やり直すってかそこからスタートみたいな。


そしたらまじ気持ち楽になったよー

周りの人とかにも言ってみたらいいと思う。
私、実はマイナス10歳なの、って。

怖いよね笑


だけど、とりあえずちゃんと説明したらその説明された人も「この人よく分かんないこと言ってるけれどこの人の考え方があるんだな」っていうのは分かってくれるかもじゃん。

理解してもらえずとも認識してもらえればもう最高だと思うそれで。

で悔いなくやり切って、で、ときにはめちゃくちゃにして人に迷惑もかけて謝って模索みたいな。


終わり〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!


それぞれの方に最終的に幸あれ♡


(余談タイム。

なぜニューハーフに生まれて来たのだろうと思うんだけどきっと意味はあると思うんですね。

あと私の周りでのことなんですけれどトランスジェンダーって母子家庭の人多くない???てなったんですね。他が分からなくてあくまで私の周りのトランスジェンダー人達の話でね。


それでホルモンバランスが崩れるなりなんなりして子どもがトランスジェンダー的になっちゃうのかしら?みたいな、そういうの皆全然分かんないけれどなんらかの関係があるのでは??みたいに言い合ったこともあったんですね

科学的な理由ってあるのかな??あるならあるで分かればよいね。なくてもよい。

でもまぁきっとなにか意味があってこのように生まれてきてるのかもしれないし、この人生で出来ることをできる限りはしようっていうラブパワーマインドで生きている。

無宗教ではあるけれど、運命☆。.:*・゜とか、‪✝︎生まれてきた意味‪✝︎とかそういうの好きだからそんなふうに感じてるよ。ニューハーフの人もそうじゃない人も、生まれてきた意味?あると思うしもし無かったとしても(ないことないけど)自分でこれだって見つけられると良いですね。模索。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?