見出し画像

<予告>2021年 冬季インターンシップ

2022年2月1日~10日(※)に開催決定!

(※3日間、4日間、8日間コースより選択)

応募受付は11/1(月)~11/28(日)を予定!!事前のプレエントリーも大募集中です!まずは気軽にご登録!プレエントリーはこちらです!

画像1


応募の流れ

応募の流れ

悩んだり不安に思っているときは情報が足りていないのかも?

 みなさんこんにちは!東芝インフラシステムズ株式会社、新卒採用チームです。すっかり秋ですね。学生のみなさんの中には「就活の秋」に励んでいる方も増えているのではないでしょうか。

 ご自身の将来について考える時、検討しなくてはならないことが多すぎて、いろいろと悩んだり、不安に思うことも多いかとお察しします。ご参考になるかわかりませんが、私の昔の上司が「悩んだり不安に思っているときは情報が足りていないんだよ、情報を得るための行動を起こしてみたら?」と教えてくれた方がいました。確かにその時はわからないことが多すぎて何から手を付けて良いかわからない状況で「そういうことだったのか!」と目からウロコがボロボロ落ちたものです(笑)。その後、情報を握る社内キーマンやお客様に直接聞いてみよう!とヒアリングさせて頂いたり、問題の現場を観察させて頂いたりと行動を起こしたことで、本質的な課題を突き止めることができ、無事プロジェクトを進めることができました。


その会社のことがもっと知りたいならインターンシップの参加がおすすめ!

 「この会社、気になるけどネットで情報収集するのも限界があるな…」そう思ったらぜひ、企業の開催するインターンシップ(職業体験)に参加してみてはいかがでしょうか。自分で行動して得られる情報こそご自身にとって本当に価値ある情報になると思います。東芝グループの情報も掲載させていただいているマイナビなどを活用すると効率良くインターンシップ開催企業の情報を探せるかと思います!


東芝インフラシステムズ株式会社のインターンシップはリモートでの実務体験型

 当社のインターンシップでは、現状「オンライン受け入れ型」という形式を取っています。リモートワークではありますが実際の社員とコミュニケーションを取ながら実務の一部を体験して頂けるプログラム、バーチャルなオフィスの見学会、様々な年代の社員との座談会など、会社を知って頂けるコンテンツを数多くご用意しております。


オンライン開催だからこそ気軽に参加できる!

 もちろんオンラインだと「実際の職場で体験したかった」「リアルで社員さんに会いたかった」という声もあるのですが、一方で「オンラインだから気軽に参加できてよかった」という声も多く頂いています。「移動時間が不要なので複数の会社のインターンシップに参加するのに効率が良かった」という声や、「遠方からの参加も気軽にできて良かった」など好評を頂いています。

 私たちも皆さんの健康と安全を第一に考えながら、オンラインでもご満足いただける充実したプログラムをご提供できるよう、日々準備しておりますので、ぜひご検討ください!


インターンシップレポートのご紹介

昨年の冬季インターンシップの内容など、もっと知りたい方は当社の採用サイトにある過去のインターンシップレポートもぜひご参照ください!